みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

【アーカイブ】

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【割音タイ】わりばしおんな。PV【初音ミク】


【初音ミク】ぽっぴっぽーPV【飲もう!】で、ぬるぬる動く高クオリティアニメーションPVを作られた砂吹氏の新作である。
あのシンプル且つシュールなわりばしおんな。を題材に、これほどの演出を施す作者の才能に改めて驚く。ちなみに砂吹氏は第百十六感染者になるらしい。
割音タイのデザインは初音ミクそのものではなく、あくまでラヴリーP氏が描かれたそれに従っている。特徴が残っているのにここまでタイが可愛らしく見える日が来るとは思わなかった。しかも動くのである。

社会は大問題
問題にも程がある。

私は無問題
でも無問題。

宇宙をかけるタイ
タイよどこへ行く。

関連記事:みっくみくなレイティアさん タグ:わりばしおんな。
2009.09.23 02:36| レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |
初音ミク-Project DIVA-のクリア報告に引っ張られ、今日はひたすらわりばしおんな。と向き合っていた。
ようやくクリアした。

アゴアニキの巣 ゲーム作りました【ぼく僧侶~逆襲のわりばしおんな。~】

ぼく僧侶初クリア画面

クリアタイム
9:21:8

      死亡回数  レベル  与ダメ合計
戦士    2       12     30916
勇者    5       12     29423
武闘家   3       17     39696
僧侶    0       21     36742


攻略にあたり、えうげね氏の動画をもう一度見直した。

ぼく僧侶~逆襲のわりばしおんな。~をやってみたよ!


序盤の僧侶レベル上げに詰まっていたのだが、とにかく僧侶だけを気にし残りの三人は重なった時ぐらい、がコツだった。3:00までに僧侶レベル10が要である。
後は時間経過に従い前衛の回復に力を注ぎ、僧侶は仲間の回復に巻き込む形をとると良いようである。

関連記事:みっくみくなレイティアさん アゴアニキ氏がわりばしおんな。に感染して出来たゲーム、「ぼく僧侶~逆襲のわりばしおんな。~」 をプレイしてみた
2009.07.05 22:36| ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラヴリーP誕生祭・告知の歌


ラヴリーラヴリーPラジオ(兼、ラヴリーP誕生祭事務局) - ニコニコチャンネル&コミュニティ

今日6月24日はラヴリーP氏の誕生日なのだが、なんと誕生祭が開催される事になったらしい。
告知動画から参加方法と期間等を抜き出してみる。

誕生祭への参加方法:
『ラヴリーP誕生祭』タグを
ラヴリーP派生動画に、タグつける、
たったそれだけのシンプルさでいこうと
思います。

誕生祭の期間:
2009年6月24日~7月25日
約1ヶ月間を予定しております。
まずこの期間、タグを貼って
いただければと思います。

それ以外の企画について:
およそ2009年6月27日をめどに
生放送や、ツアーなどを企画しようと
思っております。詳しくはこの
動画所属の、コミュニティをご覧
ください。そこを連絡会場にします。


この告知動画自体もシンプルなものであるが、歌というより流暢な喋りがたまらない。
2009.06.24 02:13| レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |
アゴアニキの巣 ゲーム作りました【ぼく僧侶~逆襲のわりばしおんな。~】
プレイURL:http://blog-imgs-31.fc2.com/a/g/o/agoaniki/bokusouryo.swf

プレイヤーは僧侶として、三人の仲間(戦士、勇者、武闘家)の戦いを回復魔法でサポートする。なお、自身は戦わない。
対する相手はわりばしおんな。であのラヴリーP氏が描かれた割音タイ。HPが99999というとんでもない体力の持ち主である。
上空を左右に移動する魔方陣の動きとキャラクターの位置を見計らい、エンターキーまたは5を押して魔法を使う。HPより多めに回復すると経験値が溜まり、レベルアップしてゆく。
しかし、割音タイも時間経過と共に強くなっていくのであっという間に激戦になる。
コツは、まず自身に回復魔法を使用しレベルアップに励む事にある。僧侶がやられるとゲームオーバーになる上、レベルが高いとHPの回復量も多いからである。
アゴアニキ氏のTwitter発言によると、次に優先するのは戦士がオススメだそうである。この戦法で行った所、割音タイのHPをかなり削る事が出来るようになった。しかし未だ6万を切らない。

「作者がなんとかクリアできるハードコアチューン」
チャレンジ精神を刺激させるいい難易度の設定である。
音声が入ってないのでわりばしおんな。を掛けながら再び挑戦する事にしよう。
2009.06.14 02:42| ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラヴはじめました 助けてくれ
事の発端。作詞中のラヴリーP氏。
氏曰く『「かんざし」しか出てこない』

ラヴはじめました おいちょっとまてwwww
わりばしおんな。Japanese Ninja No.1のオケを使用し、それぞれ「かんざし」を盛り込んだ替え歌が投稿される。

第一感染者
【かんざし】かんざしをんな。【さしたい】


第二感染者
【竹しょー】Japanese Kanzashi No.1!【替え歌】



ラヴはじめました ;;
第三感染者の登場。KAITOによるわりばしおんな。の替え歌。
現在、かんざしおんな。とKANZASHiタグが機能し、第一から第三までツアー形式になっている。

第三感染者
【KAITO】かんざしさしたい。【替え歌】



よもやラヴリーP氏ご本人が感染源となられるとは。
どうなる!?KANZASHi。
2009.03.29 21:40| レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラヴはじめました 第七十四感染者。

先ほどの記事の投稿時間は14:23。上記記事の投稿時間は14:51である。
なんてことだ。ラヴリーP氏にしてやられたり。

しかし人ですらないミクモバを第七十四感染者認定されるとは・・・
心のお広い方である。

関連記事:みっくみくなレイティアさん わりばしおんな。第七十三感染者と幻のボツカットが登場してた
2009.03.20 16:23| 何か言ってる | トラックバック(0) | コメント(0) |
【鏡音リン】わりばし おん なむこ【幕の内】


沈静化しつつもわりばしおんな。の根は今だ深い。
かたほとりP氏が感染していた事が先日発覚した。第七十三感染者の登場である。
往来のゲームを想起させるピコピコサウンド。それでいて、「タイ」の発音が可愛らしい。
愛くるしいわりばしおんな。である。

一方、ピアプロではラヴリーP氏がわりばしおんな。幻のボツカットを上げられていた。


割音タイ 後姿 powerd by ピアプロ

これがその作品である。
後姿でも強烈な何かを感じずにはいられない。
曲のみならず、絵自体に感染源が含まれているという事である。
その他にも、わりばしおんな。で使用されたカットが投稿(イラスト)ページにある。

PIAPRO(ピアプロ)|ラヴリーPさんの投稿(イラスト)

私は保因者だと思う。
発病するのは何時だろう。

関連記事:
みっくみくなレイティアさん わりばしおんな。第七十感染者はwatさんらしい
みっくみくなレイティアさん πP氏よあなたもか!今ボカロ界隈で猛威を振るう「わりばしおんな。」
2009.03.20 14:23| レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |
