みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

【アーカイブ】

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初音ミクだけで野球(完成版)


MikuMikuDanceの初音ミクのみを使用し、中日対巨人の試合を再現したものである。実況及び解説もミクで行われている。
とにかく細かいところまでしっかり作られていることに驚く。モデルとなった選手たちの癖を動作に取り入れ、球場の広告にはVOCALOIDのパッケージイラストやロゴ、音声には売り子の声まで挿入されている。
MMDを使用しながらも、この違和感の無さは素晴らしい。

ナゴヤドームでの試合ということで、ラストにはドアラも登場する。
素体がミクのためか、そのフォルムは女性的で色っぽさがある。多分このドアラを登場させるために中日戦にしたと思われるが、それだけにその爆転、オチはこれまた素晴らしい。
ドアラが持つあの独特な雰囲気も、上手く再現出来ているように思うのだがどうだろう。
2008.11.10 22:16| レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ググって出てきた写真を参考に描いてみた。

ドアララフ


これほどキモくなるとは思わなかった。
2008.09.20 21:48| 描いてみた・塗ってみた | トラックバック(0) | コメント(5) |
PIAPRO(ピアプロ)|イラスト「レイティアさん家のKAITO」

色指定表を作りながら、そして自分のKAITOにはどういうやり方がいいか試行錯誤しながら着色している最中である。
ちまたのPixia講座を見つつも結構フリーダムかもしれない。

【Pixia】そうだ、Pixia講座をしよう~その2~【色塗りレイヤー編】


Pixiaでお絵かきするにあたって参考にしたこの動画も再び見直している。
今、Shiny☆Sundayコラボでドアラの話題がもちきりだったりするが、サンプル絵として上がっているキャラがドアラなんだよな。そういえば。
今改めて、根気を育てるのは難しいと思った。

関連記事:みっくみくなレイティアさん Pixiaでベジェ曲線に挑戦
2008.09.20 16:18| 描いてみた・塗ってみた | トラックバック(0) | コメント(0) |
Pixiaのベジエ曲線で線画メイキング


この動画を見るまで、Pixiaでベジェ曲線が描けることに気付かなかった。
早速ダウンロードしてみた。
2008.07.26 23:43| 描いてみた・塗ってみた | トラックバック(0) | コメント(0) |
