みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年、初音ミク関連で一番衝撃を受けた動画は、このmelody...3D PVである。


ミクのモデリングデータをお借りしたとはいえ、3D制作ソフトをいじりだして間もない素人が作ったものとはとても思えない。静と動の使い分け、そして羽を広げるクライマックス。作者、ミク共に神の祝福を受けた作品とはこのことである。

期待大の存在となったussy氏。そして、本日新作がアップされた。


melody...3D PVよりは大人しめであるものの、美しいとしか言いようがない演出は相変わらずである。前回はニコニコ動画のサムネイルを使用されていたが、今回はピアプロのイラストを使用されている。
「預かった元気玉返します!」melody...3D PVで垣間見られたussy氏のミクを愛する皆への寛大な心は、今作もまた伝わってきた。
2008.01.14 21:41| レビュー | トラックバック(0) | コメント(5) |

こんにちは。いつも裏方作業お疲れ様です。
今日はちょっと愚痴りに来ました。

私は以前、
タグについて、作品の投稿ペースが速すぎて
タグ付けが追いつかない、というメールを
送った事があります。
クリプトンからの返信は「そうなんですか、何か解決策あったら教えて下さい」というものだったので、投稿者が投稿時に良く使われるタグ一覧から複数選べるという形はどうか?と提案したのですが、スルーされました。

クリプトンは当たり前ですが”クリエイター”を一番優先している傾向にあるので、今の裏方スレの案もいつ実装されるやら…

そういう背景もあって、あんなスレを立てたのですが、皆さん考えるのは機能の要望だけなんですよね…タグやコメント、ブックマークの活用法を考えておりますが、時間が限られておりますので難しいです。
レイティアさんもいろいろ頑張っておられるようなので、これからも応援したいです!

2008.01.14 22:30 URL | Adolf #2mJ476W6 [ 編集 ]

スレは自己紹介以外書いてないですが、見てますのでご安心を。
私のタグ付けのメインはイラストのほうですが、最近控えめになってきてます。議論スレにも書き込みしている身なので様子見中です。

機能の要望が書き込まれるのは、現状、裏方稼業がシステムのフォローとなっているためなんでしょうね。
不完全である為、優秀な職人が出やすい下地となっておりますが、職人の数が少ない感はありますね。何をやっていいか分からないところがあるのかもしれません。それは、先駆を切ってしまった自分にも責任があります・・・

クリエイターが優先なのは仕方ないと思ってます。でも私はそれでかまわないです。
出来れば、作品を投稿したいところですけどね(苦笑)

2008.01.15 00:10 URL | reitia #oAA.W6UY [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.15 19:04  | # [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
余談ですが管理モードでコメントを見たのは、実は初めてだったり。

2008.01.15 21:13 URL | reitia #oAA.W6UY [ 編集 ]

正直、内容的には公開しても差し支えないかたとも思ったのですが、なんとなくあまり表に出すべきか迷う表現がありましたので、一応管理者のみにしてみました。
問題無さそうと思ったら公開にして貰っても結構ですよ。

2008.01.15 23:39 URL | Adolf #2mJ476W6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

