みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


作詞、作曲、編曲、イラスト、動画編集、演奏(打ち込み)すべてがうp主による、高クオリティ作品である。手抜きがどこにも見当たらず、作者の意気込みが非常に感じられる。
『一昔前の安っぽいギャルゲー風味な乙女ポップ』と作者が呼称するように、流行を組んだものではないが、歌声も笑顔のミクもとてもかわいらしい。
象徴たるツインテールをポニーテールに変えたその姿は月日の流れを感じさせ、作品世界が未来であることを表している。

今も続くミクブームであるが、三年後の未来はどうか。
今あるVOCALOIDの楽曲はどうなっているのか。
そして再び同じ曲を聴いたときにどう感じるのか、なかなか考えさせられる作品である。
2008.04.03 21:08| レビュー | トラックバック(0) | コメント(4) |

「忘れてた大切な何かを思い出させてくれる歌」というタグがありましたが、
ほんとその通りだな、と思いました。

2008.04.03 21:51 URL | Aria.M #- [ 編集 ]

>忘れてた大切な何かを思い出させてくれる歌
そうですね。この歌の通りに、三年後に再び聴いてみようと思っております。
しかし、タグ職人はセンスを要求されますね・・・
裏方としてニコニコの職人方には、見習うところがたくさんあります。

2008.04.04 20:35 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

ピアプロのコメントからお邪魔しに来ました。
まさか自分の作品を、こんな素晴らしい評価と共に紹介して頂いていたなんて…。
「三年後はどうだろう?」という命題まで汲み取って頂いて、本当に感謝の言葉しか出てきません。 ありがとうございます!

2008.04.11 22:47 URL | 朝倉一成 #ufmKsO4k [ 編集 ]

>朝倉一成さん
さんきゅ!の作者様が(゚д゚)!
来訪ありがとうございます。作品の意図を読み間違えてなくてよかったです。
zipの方、ダウンロードさせていただきました。
ミクのフォト入り歌詞カード、可愛くて大好きです。
ピアプロのユーザーブクマもさせていただきました(今見えないですが^^;)
今後も期待しております。頑張ってください(^^)

2008.04.12 01:06 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

