みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちはKAITOとだけど。
はちゅねのないしょの所で、VOCALOID1用プラグインが開発されてた。


Vocaloid1用拡張ツール めーこといっしょ(仮名)


マウスホイールで横に動く!
前回再生位置に飛べる!(不安定だけど)


( ;∀;) カンドーシタ
2008.04.21 18:17| DTM | トラックバック(0) | コメント(7) |

画期的に見えて結構怖い?
スキンのエディットができるツールができたら欲しいかもしれない。
MEIKO色増し増しの赤×緑なスキンとか作れたら斬新ではないかと。

すっかり嫁と相棒に情が移ってしまったので、
失敗して再インスコするの可哀想に思えて、下手にいじれなかったりします。
おのれぇ…!私生活にまで浸食してくるなんて卑怯な嫁と相棒め。

2008.04.21 21:38 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

これは期待せざるを得ない!
WaveRenderと歌詞流し込みをずっと待ってた(;_;)

2008.04.21 23:22 URL | zasiki #- [ 編集 ]

>Moritoさん
とりあえず、ホイール操作拡張プラグインは問題なく動いてます。
今のところオススメできるのはこれだけかな。
はちゅねもそうですが、プラグイン入れると操作性がグンと上がりますよ。
>>スキン
はちゅねからの移植だとWallPaperになりそうだけど・・・
せっかくあるスキン切り替え機能を、生かせられたらいいですよね。
>>赤×緑
結構どぎつい色合いだと思うんですが^^;
それを何とかするのがデザイナーの腕の見せ所かな。

>zasikiさん
WaveRender、試してみたんですが、どちらのプラグインも上手くいきませんでしたorz
歌詞流し込みは完全に入れないと駄目ですね。変な文字入れられちゃいます。
特にWaveRenderは、作者さんも一番需要ある機能だと考えてらっしゃるから、今後のバージョンアップに期待しましょう(^^)

2008.04.22 18:27 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

人柱どうもですw
ボカロSNSのにゃっぽんでも紹介してるのですが、
Vocaloid1だとあまり反響はありませんね^^;
PlayBackも特に不安定とは感じないのですが、
再現性みたいなものがあれば教えてもらえると
修正できるかもしれません。あと、歌詞流し込みも^^;
不具合報告とかあがって来ないと
修正されずに放置状態になりそうですw
(気が付かないor自分は困ってないので^^;)

あと、自分的にはWaveRenderは重要ですが、
ボカロ1ユーザーの人は、大抵ReWire環境を
有してるような気がするので
重要視はしてなかったり・・・

2008.04.23 00:25 URL | いっしょの人 #5WkRIJ0E [ 編集 ]

>いっしょの人さん
作者さまがが!
初めまして。書き込みありがとうございます。
はちゅねのないしょには大変お世話になっております。
不具合報告の件、了承しました。
にゃっぽんは私も参加してます。先ほど足跡帳に書き込みさせていただきました。
もう少し調べた後にメッセで送りますので、宜しくお願いします。
>>ボカロ1ユーザーの人は、大抵ReWire環境を
>>有してるような気がする
KAITO使いに需要があるような気がします。
特に、KAITOのキャラクター性からボカロを購入し、DTMを始めた方です。
そういった方は初心者ですので、まだ本格的にReWire環境を整えている方が
少ないのではないでしょうか。

2008.04.23 21:12 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

私はエディタ2でも歌詞流し込みはしない人です。
(ひとつの音符に2つ以上の文字を突っ込んだり伸ばしたりするので…)
あれって音符と歌詞が完全一致して無いとずれませんか?
私だけかなー。

2008.04.24 03:26 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

>Moritoさん
>>あれって音符と歌詞が完全一致して無いとずれませんか?
ずれますね。
なので、使用するときは一気にではなく、少しづつ流し込んでます。
使いどころを間違うと悲惨なことになりますが、状況によって使い分ければ便利です。

2008.04.24 22:08 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

