みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回の記事のys-ysさんのアドバイスを受け、オンラインブックマークサービスを色々試してみた。

・FC2ソーシャルブックマーク
 ブックマークの為の専用ソフトウェアダウンロードの必要あり。
 右クリックで登録出来るので便利。
 しかし、人気記事でも登録十数名など、盛り上がり感はイマイチ。

・はてなブックマーク
 ユーザー数が多く、リンクが有効活用されそう。
 エントリーに動画の外部プレーヤーが貼られているのも良い。
 ただ、はてなに慣れてないせいもあってか見づらい。

・Yahoo!ブックマーク
 フォルダ分け管理が出来るのは便利。ユーザーもそこそこ。
 リンクがまとまってて見やすく感じる。 
 
Yahoo!ブックマーク、URLを作り直したくなり、URL用に作成したニックネームを削除した。
ブックマークは相変わらず残っていた。機能としては使えるが公開出来なくなってしまった・・・
よりにもよって、メインIDのブクマがorz
これはブラウザのバックアップ用とすることにしよう・・・

と思ったが、非公開でもYahoo!で検索したら、ブックマークしているのが丸分かりだったorz
ネタ入れフォルダのみインポートして、スクラップブック代わりに使用してみることにする。
しかし、Yahoo!ブックマークのアイコンは、何度見てもド○ゴンボールに見えるなぁ。
2008.04.27 23:58| 何か言ってる | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

