みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クリックで全文表示 終愛 はてなブックマーク - 終愛

制作者のRino Mika氏いわく、「評価に困るらしいです」とのことだが、あえてレビューに挑戦してみる。

【初音ミク・オリジナル曲】 終愛 【VOCALOID-PV】


PIAPRO(ピアプロ)コラボ「終愛制作プロジェクトの宴」

終愛というオリジナル曲のPVであるが、それを「歌謡サスペンス劇場」のエンディングテーマとして扱うという、ユニークな構成になっている。エンディングテーマなのでもちろん、スタッフロールを見ながらの形となる。ピアプロをこれでもかというくらい有効活用しているため、イラストもクレジットも途切れることは無い。豪華キャスト陣である。
コラボのキャッチコピー「別れる事が二人の未来に最善であるとした愛の終わりもある。」は、このサスペンス風の世界観にぴったりである。切ない楽曲にミックスされたおっさんP氏のギターは、それが大人の別れであることをイメージさせる。

曲のみを聞きたい方は、ピアプロにMP3があるのでこちらからどうぞ。
PIAPRO(ピアプロ)音楽「終愛 (Ver. 1.5 build 20.1)」
2008.04.28 22:25| レビュー | トラックバック(0) | コメント(2) |

酔っ払いですこんばんは。

いい作品見つけてきましたね!!!ww
これだけ高密度で構成されると、感心するしかないですよねー。

2008.04.29 01:24 URL | ys-ys #27Yb112I [ 編集 ]

文章から酔っているのがなんとなく分かるような・・・w

Rino Mikaさんの仕掛けたホイホイに見事ひっかかりましたw
動画のタグに「発想の勝利」と貼られているんですが、まさにその通りですね。

2008.04.29 01:50 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

