みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゴールデンウィークどこにも出かける予定の無い私は、ニコニコ動画で旅に出ることにした。

タグ検索 謎の技術‐ニコニコ動画(SP1)

そこは混沌渦巻く世界だった。
謎の技術その1 【吉幾三】俺らウッーウッーウマウマば踊るだ!

今ブーム真っ盛りのあのIKUZOが、ウマウマを踊っている。
曲も踊りも違和感無い。この違和感の無さが謎すぎて怖い。


謎の技術その2 呪いの館でバラライカ

すごく・・・小さい・・・
小さいのに良く動く。この動きの良さが謎すぎて面白い。


謎の技術その3 【KAITO】VIP★STAR 立体音響ver.?

ヘッドホンで聴くと分かりやすいが、KAITOが旋回している。
sm3146172の立体音響バージョンであるらしい。
この左右の動きが謎すぎて頭がシェイクされる。


謎の技術その4 MEIKO オリジナル曲 rain rain rain 作曲者:ASH

パッケージのMEIKOが動いている。
歌も雨のエフェクトもさすがである。この表情の動きが謎すぎて思わず見とれる。


謎の技術その5 【初音ミク】藤田咲に「おなかすいたうた」を歌ってもらった

ちょっと待て。
2008.05.03 21:10| レビュー | トラックバック(0) | コメント(5) |

謎の技術5、きめえwwwwwwwwwww
笑いましたwwwwwwww

2008.05.04 00:53 URL | 橙色 #- [ 編集 ]

不覚にも今やっと「呪いの館」の元ネタ把握しました。思わず元ネタのゲームをダウンロードしてしまいました。本当にカオス過ぎる!

(今更すぎてスマソ)
呪いの館でたどっていってさらに吹きました。
大乱闘ニコスマがウケタので
sm3063733 ←おすそわけ。
このゲームあったらやってみたい!

「おなかすいたうた」は本人に失礼すぎるだろー…と思いました。
(肖像権絡むし)

VIPのやつは…KAITO本当にkobaryuのバックで歌ってたから聴かなくても分かる気がします。
神様が下した結末は僕だけにアク禁。
(´゚д゚`)<アッーーーー!
某掲示板は、普段ROMしかしませんが、たまにひとこと入れようとしたときに限って自分のプロバイダ規制されてて凹みます。

2008.05.04 01:28 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

「謎の技術」動画、書いたときより増えてる・・・
>橙色さん
書き込みありがとうございます。
幾三のウマウマ動画のご紹介があってこそのこの記事であります。
幾三さんにも驚かされましたが、残りの「謎の技術」動画が、これほどとは思わなかったです。

>Moritoさん
呪いの館は、私はピアプロのパロネタで知りました。
断末魔とジャンプ、そしてラストシーンがなんともいえません。
>>おすそわけ。
ありがとうございます。
今ちょっと読み込みが悪いので後で見ますが、冒頭の段階ですでにカオスなのが分かりますw
>>おなかすいたうた
これに関しては、私からは記事通りのことしか言えません。
元動画sm2238894のうp主さんは、「藤田さんにミクの歌を歌って欲しい」とのことですが、逆効果のような気もします。
>>KAITO本当にkobaryuのバックで歌ってた
実はkobaryuさんのことよく知らなかったのでググったら、「12月はいつも」にたどりつきました。
不覚にも、今知りましたよ(苦笑)
>>某掲示板
私も規制には引っかかりまくりです。

2008.05.04 23:56 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

RT氏とkobaryu氏はかなり昔から音楽仲間なのだそうです。

「12月はいつも」は本当は一昨年kobaryu氏の曲として作られたらしいということでした。
結果的には別の楽曲を採用したようです。(やはり季節モノは使用時期が限定されるからでしょうか)
翌年の12月(つまり昨年)にPIAPROが開設され、この曲が日の目を見ることになったのでしょう。
まさかこの曲を皮切りにKAITOのマジ曲が次々生み出されることになろうとは、RT氏やKAITO自身にも誤算だったはずです。(本当にこの曲の発表以前はKAITOの真面目な曲といえばわ●だらP氏くらいしかいませんでした)

某氏のスタジオではそのほかにも色んな楽曲の仮歌を、KAITOとMEIKOが歌ってきたようです。KAITOはバックコーラスさせるとkobaryu氏が歌っているようにしか聞こえません。コバロイドです。
本来はこういう地味な仕事がVOCALOIDの「普通の仕事」ではないかと思います。

2008.05.05 00:50 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

>Moritoさん
kobaryu公式ブログのリンク集見ました。
Σ(゚Д゚)
VIP☆STARを歌うKAITOというのは、もしかして原点回帰だったり・・・?
何だか、不思議な繋がりを感じまする。
>>こういう地味な仕事
人間の補佐をするのがロボならば、KAITOとMEIKOはまさに「ボーカル・アンドロイド」ですね。

>>前レスのおすそわけ
動画の中でさらにコメントが流れてるw
ひろし最高!ww

2008.05.05 16:14 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

