みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
購入予定はなく、ちょっと聞き比べるつもりで試聴コーナーに立ち寄ったら、いつの間にか紙袋を手にしていた。

SONY ステレオヘッドホン MDR-Z600SONY ステレオヘッドホン MDR-Z600

不明
商品詳細を見る

なんてことだ。Amazonより高く買ってしまった。Amazonの無効活用。

今まで使用していたヘッドホンは
Pioneer ヘッドホン アウトドアヘッドバンド SE-MJ3BPioneer ヘッドホン アウトドアヘッドバンド SE-MJ3B
(2006/11/10)
不明
商品詳細を見る

だった。密閉型扱いになっているものの、耳を完全に覆っているわけではないので音漏れが発生していた。今回のヘッドホンは音漏れの心配がなさそうである。
「次にヘッドホン買うならSONYかテクニカ」の考え(イイ!ヘッドホン!を読んだ結果)をモットーに二社のヘッドホンを聴きまくり、フィット感、音質、お値段のバランスが一番良かったMDR-Z600にした。どうやら1990年から作り続けられている定番のヘッドホンだったようで、その点では当たりのようである。
ただ、Amazonのレビューを見ていると、イヤーパッドの劣化が不安になってくる・・・
一度サランラップを巻きつけようとしたが、貧乏臭くなったのでやめた。
断線もどうかしませんように。
2008.05.04 22:58| 何か言ってる | トラックバック(0) | コメント(2) |

ヘッドホンと言えば、ヘタりよりも断線気にしますよね。自分もお気に入りだったヘッドホン(既に生産中止)が断線して仕方なしに買い換えた思い出があります。

自分は今、AKGのK240S(半密閉)を使ってます。これの最大の利点はヘッドホンのケーブルが分離出来る構造(ミニキャノンコネクタ)になってるので断線してもケーブルだけ交換すればOKという画期的な構造でした。音もモニターヘッドホンなので制作用途にちょうど良いですよ。

2008.05.05 11:51 URL | Rino Mika #POQ5NLzM [ 編集 ]

Rino Mikaさん、書き込みありがとうございます。
ヘッドホンは断線しまくるんで、今まで使い捨てで使用してきました。
なので、1万近いものを買ったのは今回が初めてです。

>>AKGのK240S
http://www.harman-japan.co.jp/product/akg/k141_k240.html
アメリカのメーカーなんですね。ノーチェックでした^^;
断線の原因が、プレーヤー置いたままヘッドホンしたまま動き回ることにあるんで、すぐに手元のプラグを抜くことが出来るのも便利ですね。

2008.05.05 16:26 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

