みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
速報性を求められている方がいらっしゃったら申し訳ない。

zoome公認!月刊VOCALOIDランキング - 2008年4月付


01位 【初音ミク】 サイハテ 【アニメ風PV・オリジナル曲】
02位 【初音ミク】きょうも、あしたも
03位 【初音ミク】ピロリ菌のうた【オリジナル曲】
04位 【初音ミク】「幸せの種」【Ver.1.1+オマケ】
05位 EX-GIRLをMikuMikuDanceで躍らせてみた
06位 リリス/エレクトロ(ver.full)
07位 【鏡音リン・レン】下剋上(完)【オリジナル曲】
08位 【ミク・リン・Prima】オリジナル曲 Baby, I love You!!【ボー娘】
09位 【初音ミク】ラーメン餃子セットご飯おかわり自由。【オリジナル曲】
10位 ヤキイモGT
11位 【初音ミク】too_late..._【オリジナル曲】
12位 【初音ミク】BEGIN TO RUN (Full Length Editon) 【オリジナル】
13位 【初音ミク】「星空に願いを込めて-Good Night」3DCGPV
14位 音女 -オトメ- PV付
15位 【初音ミク】 ハッピネス 【オリジナル曲】
16位 MikuMikuDanceで時代劇を作ってみた
17位 ミクシーケンサーの歌
18位 恋愛ADV 『初音のないしょ!』 1/3
19位 新曲『春風 ~harukaze~』発表
20位 【初音ミク】 チリユクトキハ 【オリジナル曲】
21位 【初音ミク】 遥か 【オリジナル曲】
22位 【初音ミク】記憶のかけら【オリジナル】
23位 【初音ミク】 リナリア 【オリジナル・歌詞付版】
24位 【初音ミク】KiLaKiLa☆ShineGets!【オリジナル】
25位 【鏡音レン】チャリンコドライブ【オリジナル曲】
26位 以心伝心-鏡音レンversion
27位 恋は戦争
28位 【鏡音リン】 J哀歌 -Rino's Version- 【オリジナル/アレンジコラボ】
29位 Brave Heart
30位 【初音ミクオリジナル】 F・F・M  【インダストリアル】
今月の一曲 初音ミク_「カレン ~永遠の歌~」_オリジナル曲
31位以下割愛<(_ _)>

サイハテはもはや、zoomeを代表するミク曲となった模様である。
今回のランキングでは05位、16位、18位と、MikuMikuDanceを使用したPVが印象に残った。
特に、歌やセリフが一切無い16位の時代劇は、VOCALOIDであるミクを音の世界から切り離すことに成功している点が特筆すべきものだろう。

プレゼント当選者も発表になっていた。
NYAさん・・・2位
空鍋(ピロリロ)さん・・・3位
つるつるさん・・・4位
ペンタさん・・・5位
Bumpyうるしさん・・・6位

当選者に渡されたzoomeグッズは今までTシャツ、タオルがあったが、今月からzoomeスピーカーが加わるそうである。
プレゼントは多くの方に渡るよう配慮されているのが嬉しい。
zoomeにはチャンスがまだまだある。
2008.05.05 18:45| zoome VOCALOIDランキング(2008年度の年間、2月~7月のみ) | トラックバック(0) | コメント(7) |

こんにちは。
是非是非こちらのランキングの事を私のブログでも紹介させてください。(_ _)
トラックバックよろしくお願いします。

2008.05.06 09:34 URL | あすてぃ(asty2000) #- [ 編集 ]

おおお?音女が14位ですかー。
わが生涯初にして最後のランキング登場の予感ですw

2008.05.06 12:49 URL | まうぽん #- [ 編集 ]

>あすてぃ(asty2000)さん
トラックバックご自由にどうぞ(^^)
上手くいかない場合は、記事中にこちらの記事のリンクを入れれば大丈夫・・・なはず(汗)

>まうぽんさん
>>音女
14位おめでとうございます。
ランキング表作成時にちらっと見たのですが、何といいますか、不思議な映像美ですね。
後ほどじっくりと視聴させていただきます(^^)

2008.05.06 20:27 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

はじめまして、ガシャポンといいます。
あすてぃさんのブログから跳んで来ました。

ランキングのお知らせをありがとうございました。
今朝あすてぃさんに教えていただくまで、
全く知りませんでしたので感動してます。
これからの創作活動の励みにさせて頂きます。
ありがとうございました。まずは御礼までに。m(_)m

2008.05.06 22:38 URL | GaschaPom #- [ 編集 ]

>GaschaPomさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
うらなかさんが制作されたランキング動画をまとめただけの記事でありますが、お礼を頂き恐縮であります^^;
ミクシーケンサーのメロディ、聞いてて楽しい気分になってきますね。
これからも期待しております(^^)

2008.05.07 00:04 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

わ~い、レイティアさんに褒めてもらっちゃった!
。・。・°★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。・°

ありがとうございます!!! よ~し次もがんばるぞぉ・・・

あ、でも、イマジが妙に静かになっちゃって・・・どうしようかなぁ。

2008.05.07 23:19 URL | GaschaPom #- [ 編集 ]

>GaschaPomさん
>>イマジ
今ご一緒していることに気付きました・・・
というか、コラボチェックがおろそかになってました・・・ごめんなさい(滝汗)
宮崎ソング、後ほど聞かせていだだきますね(^^)

2008.05.08 13:05 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

