みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レビューを書く際にニコニコ動画の方も見ていたら、VSQとオケが上がっていたのでつい。

ハトの時と同じくVSQをリン・レンに読み込ませ、スタンダードMIDIファイルに変換。

KAITOに読み込ませ、一から歌詞を入れる。
ミクのキーのままでいけそう。

Audacityでオリジナル曲と同時再生させてみる。合わない。

ボカロエディタ上で合うように調整。間奏を作り、コーラス追加。

調教に入る。←今ここ

この作品は、三トラック目がブレストラックである。
VOCALOID1エンジンのKAITO用に、「br5」ブレスを「*in」に変更してみた。





「ずっと」と「空」、「見ていた」と「ひずんだ」の間にブレスが入っているはずなんだがorz

今後の課題
・ブレス
・リバーブ掛け
・音調整

ミキシングが肝になりそう。
2008.05.19 20:45| DTM | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

