みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私の愛用ソフト、に記載しているanger調教メモでも晒してみる。

【済】
「いーた」の繋がりが悪い
「ー」を伸ばす

「せますて」がやや不明瞭
「ぎ」→「nぎ」

から」が不明瞭
「だ」をのばし「ー」を短く

「いの」の「るうう」が気になる
「る」をのばし「ー」を短く

「けがれさ」が強い
VEL下げ

「ちれ」がやや不明瞭
「ぎ」→「n(2マス)ぎ」

【まだ】
「し」が「ち」に聞こえる
「ま」が不明瞭
「はー」のリバーブと音量調整

まだまだピアノロール上の発音修正がメインである。
Singer Editorは、とりあえずハトのときより若干ノイズを増やしてみた。

Accent
Harmonics 64
Noise 70
Brightness 55
Clearness 70
Gender Factor 60

どうやらうちのKAITOさんは、Gender Factorの基準値が60になりそうな予感。
2008.05.23 23:45| DTM | トラックバック(0) | コメント(2) |

どうも、俺です。
原曲かっこよすぎてどうしようかと。

GENなんですが、上げれば上げるほど声のエッジがぼやけて、癒し系(歌のお兄さん)になってしまうので、どうすれば低いトーンを維持しつつエッジの効いた乾いた音(シカオな感じ)になるものか、考えているところなんです。

そんなわけで、森尾KAITO兄さんの場合GEN70でやった演歌がギリギリ限界だとおもってます(それ以上にすると太ましい)

どうやら、家のにいさんは、物腰は良いのにビターな性格で、血も涙もないエンターテイナーのようです。

2008.05.24 14:10 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

次期KAITO曲お疲れ様です。
シンガーエディタ、一旦いじりだすと止まらなくなってしまいますね。
特に、GENは露骨に変わるから面白いです。
KAITOが歌うロック、今探したらこんなのがありました。

【KAITO】Evocation【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2759415

低音KAITOにすると、ずいぶん歌のお兄さん系から離れますね。
こうするには歌との相性もありますが・・・

>どうやら、家のにいさんは、物腰は良いのにビターな性格で、血も涙もないエンターテイナーのようです。
http://piapro.jp/a/content/?id=1rkvedmdk7lhu451&cdate=2008-03-07%2002%3A02%3A19
思わずこれ思い出したですよ。
「ですからぁ~」に、なんともいえない本音がw

2008.05.24 22:33 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

