みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きっかけは、ピアプロユーザー支援ツール研究所で、クリ☆ケン★スタ→なるスクリプトを見つけてしまったためである。
このスクリプトを導入すると、ピアプロ開発者ブログのクリ☆ケンさんのミドルネームがリミットブレイクするようになる。クリ☆ケンさんの存在は現時点でも開発者ブログに華を供えているが、Greasemonkeyを通すことによりますます賑やかになる。
しかし、このスクリプトは、クリ☆ケンさんがお知らせする札幌の天候が分からなくなるという弱点がある。導入はしたものの、せっかくの機能は切らざるを得なかった。

研究所の他のスクリプト、公式サイトに色々そろっているアドオン、迷っていたニコニコ動画に拡張マイリストを追加するGreasemonkeyスクリプトも導入し、使用していたGraniの環境にかなり近づけた。
拡張マイリストは導入して正解だった。気になるボカロの動画はとりあえず未整理フォルダに入れ、簡易レビューを書いた後に公開フォルダに移行する私にとっては、制限なく取り込めるこれは大きい。
ブラウザ側の保存となるので、支援にならないのは残念であるが。
2008.05.26 23:41| 何か言ってる | トラックバック(0) | コメント(4) |

Firefoxと聞いて。
「IE Tab」(IEのエンジンがFirefoxで使える)
「All-in one gesture」
「Tab Mix Plus」
の王道セットもお勧めですよっ

2008.05.27 01:13 URL | ys-ys #TY.N/4k. [ 編集 ]

オススメありがとうございます。
「IE Tab」はこの記事を書いた時点ではまだ入れてなかったので、早速導入してみました。

ログインのクッキーが、別々に維持されてる・・・・
(*´∀`*)<シアワセ!

2008.05.28 00:09 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

HTMLとかお書きになるならViewSourceWithとか便利です。外部エディタでソースが開ける様になります。

2008.05.28 06:43 URL | Rino Mika #POQ5NLzM [ 編集 ]

またまたオススメありがとうございます。ViewSourceWith、入れてみました。
デフォルトの「ページのソースを表示」が置き換わらなかったのは個人的に残念でしたが、cssやjsの中身が見られるようになり、ますます便利になりました(^^)

2008.05.28 23:31 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

