みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これをブラウザの窓を開けず再現するには、ブログに動画を二つ貼るのが一番いい。

【KAITOカバー曲】Get Wild-RT mix-(自作オケ)


【歌ってみた】Get Wild-RT mix-(自作オケ)


KAITOと、何故か女性だと思われていた男性マスターによるデュエット。
KAITOが低音、マスターのRT氏が高音を歌っているような感じである。同時再生させると、それぞれが足りない部分を補う形になっているのが良い。オケのアレンジもテンポが良く、気持ちよく聴くことが出来る。
動画も、シティーハンターのエンディングを意識しているのが分かる。個人的に見覚えのある景色だったので思わずにやりとした。

タイトルの×には、特に意味は無い。
2008.06.02 01:41| レビュー | トラックバック(0) | コメント(12) |

色々、アリガト ゴザイマス。

12月は(略)では
「KAITOがネタじゃない曲を歌ってることに驚かれたことに驚いていたと」いうエピソードもあるRT氏が、「歌ってみた」で本人降臨したこと自体にも驚きなのですが、
何故か女性だと思われていたことにRT氏ともども爆笑していた森尾です。

動画発表までKAITOverの話題を控えていたのは、「前評判が先行して英文ズコーでガッカリさせたら申し訳ない」という思いからのものでした。
もどかしい思いをさせてすみません。

この曲のカバーの調整依頼が来たのが、ちょうど魔理沙のカバーを制作していたときでした。
つまり魔理沙のカバーとGetWildカバーのつながりは全くありませんが、魔理沙のお陰でかなり滑舌の良いGetWildを作ることができたのではないかと思います。
タハー(;´▽`)

2008.06.02 02:16 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

私もRT verが公開されることを知ったときには、本当に驚きました。
森尾さんのブログコメントを見させていただきましたが、本当は親子丼だったんですね。若干、記事訂正の必要が出てきましたが・・・まあいいか(謎)

>動画発表までKAITOverの話題を控えていた
知名度のあるカバーは、確かにプレッシャー高いですよね・・・
そのプレッシャーを乗り越えたお二人は、本当に尊敬せざるを得ません。

コラボでレベル差を感じ、辞めていった方々を知っています。彼らの行為を複雑な思いで見つつ、私の出した結論は、まず私自身が向上心をもって努力するしかない、でした。
頑張ります。ひっそりとでいいですから応援して頂けるとありがたいです。

とりあえず、今日は魔理沙をリピートすることにします。
森尾KAITOでもいいんです。先生です!(`・ω・´)

2008.06.02 20:29 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございます~
映像はレイティアさんの分析通り、シティーハンターを意識しています(笑)
おかげさまで、私の歌っているバージョンがKAITOに抜かれるのは時間の問題となってきました(笑)

2008.06.02 23:13 URL | RT #- [ 編集 ]

RTさん、書き込みありがとうございます。
RT verに付けられていたタグもあって、私のRTさんのイメージが、すっかり小室哲哉+貴水博之÷2になってしまいました。たまたまどころではないと思います(笑)
タイトルには、本当に他意はありません。
ただインパクトを狙ってみただけなんですむしろ釣りです信じてくださ(ry

>私の歌っているバージョンがKAITOに抜かれるのは時間の問題
歌ってる方、今見に行ったら500を踏んでしまいました(笑)
KAITOは440です。3日中には抜かれるかな?

2008.06.03 00:24 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

このペースですと、火曜日中には抜かれそうな気がします(笑)
500番おめでとうございます♪リアルタイムで見ていました(笑)

そう、私の歌声は小室さんに似ているんですよねぇ。
小室さんのソロデビュー曲「RUNNING TO HRIZON」を歌うと
かなり似ます(笑)

今回のGetWildでいい気になって、CDの音に合わせて歌ったものがあります(爆)
これを仮歌としてオケを自力で作れば、
また「歌ってみた」で公開できるかもしれませんね(笑)
もっとも、オケを作る時間がないので、そのままお蔵入りする可能性大ですが(笑)

2008.06.03 01:20 URL | RT #- [ 編集 ]

今見たら抜かれてましたね。
リアルタイムで見ていたとはお恥ずかしい(*/∀\*)イヤン

>RUNNING TO HRIZON
これもシティーハンターの曲だったのに、覚えてなかった・・・^^; 調べてみました。
確かにこの歌い方と、RT verは似てますね。
歌い手としてのRTさんも、今後は期待をせざるを得ないです(笑)

2008.06.03 17:39 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

700番ゲットおめでとうございます(笑)
次は900ですかね?(笑)
私のバージョンの方は、香ばしい方々の書き込みが増えてきました~
ほぼ予想の範疇です(笑)

2008.06.04 23:05 URL | RT #- [ 編集 ]

ありがとうございます。
マイリスト整理中にカウントが699だったのを見て、クリックしたところ見事に踏みました(笑)

>私のバージョンの方は、香ばしい方々の書き込みが増えてきました~
今見させていただきました。
RT先生、大物です・・・

2008.06.04 23:27 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

先生が漢すぎる。
つい、
「お前ら、ゆっくりしていってね!!!」ってコメント打って応援してしまいました。

軽やかに魔理沙を抜いたKAITOverが今後どう動くか見物ですが、
とりあえず荒しには
「アリガト。まだまだ、ゆっくりしていってね!!!」推奨します。

2008.06.05 12:41 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

>ゆっくりしていってね!!!
あのコメはやっぱり森尾さんでしたか。こうしてみると、和む言葉ですね。
魔理沙、1:00頃見たら抜かされてました。今日もまたごっすんしに行きますです。

RTさんの漢っぷりには私も驚きです。
ついうっかり、初音ミクwikiでR&T factoryページを作ってしまったほどです。
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/1117.html

どうなるかな。

2008.06.05 20:37 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

無駄に歳は重ねてませんからね(笑)
あの状況さえも楽しめれば、結構面白いですよ?(笑)
私の説明文を読んで、カッとなって書き込んでしまったら負けです(笑)
荒らしが増えたら、「大漁大漁~♪」と喜んで見せればいいんですよ(笑)
不快に感じられる方も多いかとは思いますが、
それで再生数が伸びて良きも悪くも人気が出ればと考えています(笑)
つまり、どう書かれても私の思うツボという(笑)

そういえば、左車線からの追い越し云々では
私の説明文にはオリジナルと書いていますが、
私が運転しているとはどこにも書いてない件について。

KAITO verの方は今のところ安定していますね。
以心伝心すら抜かれそうな勢いですねぇ。
TMファンやリピーターの方も多いんでしょうね。

2008.06.06 00:05 URL | RT #- [ 編集 ]

とりあえず弾幕で流そうと思いつつ、いいのが思い浮かばなかった・・・
その前向きな考え、見習いたいと思います。

>左車線からの追い越し云々
例のシーンを何度か見ましたが、どこが問題なのか分かりませんでした(汗)
ペーパードライバーなのでかなり忘れてますね・・・まずい・・・

>KAITO ver
カバー曲は名前だけでも人目をひきつけますね。
初音ミクwiki作り手紹介ページ、控えめならばカバーの紹介もいくつかありましたのでURL貼ってみましたが・・・またまたどうなるかな。

2008.06.06 19:28 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

