みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【MikuMikuDance】baby's star jam音頭(高画質)【DE DE MOUSE】


【MikuMikuDance】baby's star jam音頭(zoome)【DE DE MOUSE】 - g2


DE DE MOUSEのBaby's Star Jamを盆踊り風にアレンジした作品である。
国籍不明感のあるこのDE DE MOUSEの曲を盆踊りにしたというだけでも独創的だというのに、MikuMikuDanceを使用することにより、さらに高クオリティのPVへと仕上げることに成功している。
星の流れる夜空の下を歩き、そして舞い踊る姿は幻想的で美しい。盆踊りであるにもかかわらず、賑やかさを合いの手のみに押さえている為、彼女の美しさは余計際立つ。
また、MikuMikuDanceがこれほど滑らかに動かすことが出来るツールであることに驚いた。無料ツールであれど、演出によってレベルの高いPVを制作することは可能だということである。

壁紙をダウンロードした。神社の名前もそうだが、団扇に仕込まれたちょっとしたネタに思わず和んだ。
2008.06.04 22:34| レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

