みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
二桁から見ている身には、感慨深いものがある。

KAITO1005人

ふと気になったので、他のVOCALOIDの売り上げも調べてみた。

6/19 ニコニコ市場VOCALOID売り上げ調べ(全てAmazon)
初音ミク1965
KAITO1005
鏡音リン・レン956
MEIKO155
SWEET ANN6
Prima1
LEON0
LOLA0
MIRIAM
0

MEIKO使い頑張れ。海外組使い頑張れ。
超頑張れ。
2008.06.19 22:43| 何か言ってる | トラックバック(0) | コメント(4) |

家の兄さんは、売上2桁前半のときにミクと一緒にやってきました。当時はミクにカラオケとか歌わせて、兄さんは自分の腕では上手く歌わなさそうなので替え歌や喋りで遊ぼうかと思ってました。

ニコニコ市場での売上は8割がた婦女子による犯行ですよねきっと…。
残りの2割は、ミクやMEIKOは既に持ってるというDTM人がニコ動でKAITO見直して追加購入した結果のような気がする。

ニコ動での活躍がなければ、「クリプトンにはKAITOというソフト自体ありませんでした」と存在すら抹消されていたのであろうことを考えると、良い意味でクリプトン最大の誤算の気がします。

2008.06.20 03:44 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

http://moriomorito.blog27.fc2.com/blog-entry-514.html
森尾さんがいつ頃買われたのかなと、ちょいと過去ログを探らせていただきました。
ついでにおにいさんといっしょ(仮)聴かせてもらってます。
半年強で、二桁前半から四桁になったんですね・・・感慨深いです。
パ~ジャマジャマジャマ~♪

>クリプトン最大の誤算
うろたんだーの歌ってみたPシリーズを聴いて、DTMやっている方は男性が多いイメージを持っています。VOCALOIDに「本来の仕事」をさせるならば、男性ボーカルはあまり需要がなかったということですね。
私自身もそうですが、初音ミクのヒットで女性ユーザーがDTMを知った、というのは大きいです。
最初は悪い意味での「誤算」でしたが、今となってはいい意味での「誤算」になってますね。

>婦女子による犯行
ピアプロでもKAITOおめでとう!イラストが色々上がってますが、最初売れなかったという過去がことさら盛り上げている気がします。
なんだか救いたくなってきますし、それで私もニコ市場で購入したものですから。

2008.06.20 19:32 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

(´゚д゚`)<アッーーーーー!!

らめぇぇぇぇwwwwwwww

それね……

「とりあえず何でもいいから歌ってみてもらえる?」
「一応楽譜がないと歌ってはいけないことになってるんですよねぇ」
「そうか。でも手持ちの楽譜が無いよ」
「適当でいいから何か書いて渡してくれますか」
「おk」

………十数分後

「wwwwwwwwwwwwwwww」
「wwwwwwwwwwwwwwww」


こんな感じのやりとりがあったかもしれないし、無かったかもしれないです。

2008.06.21 01:13 URL | KAITO@森尾 #uvrEXygI [ 編集 ]

森尾KAITOさんこんばんは。
来訪いただきありがとうございます。

おにいさんといっしょ(仮)、これはこれでいい歌じゃないですかw
適当という割には妙に印象に残ります。
森尾家に来て早々この実力・・・これが高性能にいちゃんというものなんですね。
パパッパパッパッパ♪

2008.06.21 02:10 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

