みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やる夫ブログ やる夫がDTMをはじめるようです。

はてなブックマークの人気エントリーで見つけ、思わずブックマーク。
すごく・・・参考になります・・・



※7/4追記
続編ができていました。
やる夫ブログ やる夫がDTMをはじめるようです。その2
やる夫ブログ やる夫がDTMをはじめるようです。その3
2008.06.24 00:47| DTM | トラックバック(0) | コメント(3) |

一通り読んできました~
うん、これはじっくり勉強していけば、0からのスタートでも
作っていけそうですね。
文章だけであそこまで説明するのも大変だなと思いました。

自力で音楽作品を作れる楽しさを感じてもらえればいいですね♪

2008.06.24 14:37 URL | RT #- [ 編集 ]

こんばんは、興味をひかれたので思わずコメントを……
本当に基礎から説明されていて参考になりますね。
自分はほんと、最低限これだけ知ってればなんとか曲作れるよってレベルだけ教えてもらいましたが本当に最低限を教えてくれたのが分かってしまいました(笑)

2008.06.24 22:02 URL | とり #o/PXu/q6 [ 編集 ]

>RTさん
コード進行がイマイチ分からないでいたのですが、ここでようやく理解できました。
物語としても面白く、こうして解説して頂ける方の存在はありがたいです。
やる夫が打った曲を初めて鳴らしたときに感動していますが、私もDominoに楽譜を打ち込んだときそうでした。
この感動、忘れないようにしたいと思います。

VIP板は色々とカオスですが、アンカーリクエストでスレ主がイラストを作成したり、作成講座があったりと、為になるスレが混ざっていますね。
そういえば、VIP☆STARもここから生まれたんですよね・・・なんといいますか、団結力があって勢いある板だと思ってます。

>とりさん
書き込みありがとうございます。
このやる夫は最低限のことを分かりやすく解説されているのですね。
サイトの方も見させていただきましたが、とりさんも最初は最低限の知識から始まって、あれほどのMIDIを作成されるようになったことに、感慨深いものがありました。

とりさんの創作意欲は尊敬に値します。楽しんで作っていらっしゃるのが作品から伝わってきて、こちらまで楽しく、そして意欲まで頂いております。
これからも期待しております(^^)

2008.06.24 23:32 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

