みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Pixiaのベジエ曲線で線画メイキング


この動画を見るまで、Pixiaでベジェ曲線が描けることに気付かなかった。
早速ダウンロードしてみた。
といっても、使い方がいまいちよく分かってなかったので、再びお絵描き講座動画に頼る。

【Pixia】そうだ、超初心者向けPixia講座をしよう【絵を描いてみよう編】


【Pixia】そうだ、Pixia講座をしよう~その1~【拡大、線画編】




【Pixia】そうだ、Pixia講座をしよう~その3~【マスク編】


レイヤー編、突っ込みどころ多過ぎというのはさておき。
すっかりその意味すら忘れていたマスクも思い出すことができた。Pixiaの手順であるが、CGとは何ぞやという方にも親切に説明されている動画であると思う。

MEIKOさん線画途中

KAITO風のMEIKOを考えてみる(2)をお借りして、ベジェ曲線描きに挑戦。
マウスで結構いけることに驚く。
せっかくなので、塗ってみたまでいってピアプロに上げてみよう。
2008.07.26 23:43| 描いてみた・塗ってみた | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

