みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ナツウタ。 feat. 鏡音リン,初音ミク with MEIKO


TDKI ナツウタ。 feat. 鏡音リン,初音ミク with MEIKO


PIAPRO(ピアプロ)|音楽「【ProjectFS】 ナツウタ。 (2008年07月向け) - 完成」

ピアプロコラボ、ボカロで綴る季節の歌プロジェクト (ProjectFS)で、夏の始まり/初夏というテーマで作成された楽曲である。
テーマよりは夏色が強く、夏真っ盛りを感じさせる。zasiki氏の奏でるロックはこの夏の暑さを上手く表現できており、思わず飲み物が欲しくなってくる。
ProjectFSの制作過程を見ると、この曲はロックとサンバ案があり、修正、リテイクを繰り返しながら完成版に近づけていったのがよく分かる。曲制作に関してはこちらに知識が無いので突っ込めないが、より良い作品を作ろうとする制作者達の努力がここには残されている。
熱い思いが込められた作品は、本当に熱い。
2008.07.30 23:20| レビュー | トラックバック(0) | コメント(4) |

紹介ありがとうごじます~!
夏真っ盛りに夏の始まりの曲のリリースとなっちゃいましたが7月にはなんとか間に合って良かった!
ラムネやなんとかサイダーと一緒にどぞー

2008.07.31 11:28 URL | zasiki #JRF4jLPA [ 編集 ]

今コーラ飲みながら聴かせてもらってます。炭酸、この曲にぴったりですね(^^)
夏の始まりの曲なれど、目一杯夏が込められているので気にならないです。
ナツウタ。のコメント欄には吃驚しました。作品作りの参考にさせて頂きたいと思います。

2008.07.31 19:38 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

ご無沙汰してます。m(_)m
ご紹介ありがとうございます。なんかスゴク嬉しいです。

ヘタクソなベースではありますが、
ステキなコラボに混ぜて頂くことができました。
これもみな、私の思いを拾い上げて頂いたzasikiさんのお陰です。

感謝してます。
途中、緊急事態とかありましたが、すごく楽しかったです。
また、機会があったら、ご一緒させて頂きたいなぁ・・・
なんて思ってます。

レイティアさんのご活躍、陰ながらお祈りしてます。
ステキな作品やステキな人との出会いが、
たくさんありますように! (^^)/

2008.08.01 02:52 URL | GaschaPom #- [ 編集 ]

zasikiさんに続き、GaschaPomさんも書き込みありがとうございます。
コラボの進行、一つの目標に向かって一致団結しているなぁと関心させて頂きました。迫力あるのは生演奏なのもあるからなんですね。本当に素敵です。
私の方も、この様に一つの目標に向かって作品作りに携わりたいです。その為にはやっぱり色々スキル不足なので・・・頑張ります(^^)

2008.08.01 22:11 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

