みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がくぽ線画途中

線を入れたら自分のデッサン力の無さが露呈した。
同時進行で森尾KAITOにも線を入れてみたら、こちらの方が描き易かった。なんてことだ。
インターネット社のイラストデータダウンロードページを見ながら修正しなければならない。
真実とは残酷なものである。

減色ツールをPadieからYukariにしてみた。
jpgとgifの書き出し、Pixiaのプラグインも使えるのは便利。
2008.08.03 19:53| 描いてみた・塗ってみた | トラックバック(0) | コメント(4) |

ちょw下書きよりさわやかな表情になっているwww
がくぽ可愛いよがくぽ

2008.08.03 21:22 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

ちょっとした線の違いで、キャラの表情が思い切り変わってしまうレイティアですこんばんは。
キツい表情が緩和出来ててよかったです。というか、自分でも驚きましたw
下書きはアナログでやったほうがよかったのかもしれませんが、ごまかし部分はやっぱり同じようにごまかしてた自信があるので、もうこのまま全部PC描きでいくことにします。

森尾KAITOは背中の下書きをやらせてもらってます。
後姿なのに色気があります。不思議です。
森尾KAITOカッコイイよ森尾KAITO

2008.08.03 22:16 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

公式に三浦建太郎氏のコメント入りラフ画が上がっていたのですが、
ラフに描きこまれた文字がテラかわゆす。
初期案ではニコニコ動画のテレビのキャラの家紋が入っててウケました。
http://www.ssw.co.jp/products/vocal/gackpoid/infomation/episode2.html

2008.08.06 00:44 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

これが一番おすすめv-238 おちゃめすぐるwww
三浦先生ってこんな方だったんですね。
衣装のこだわりぶりは目を見張るものがあります。先日三浦先生について少し調べたのですが、なんでもモブキャラでも甲冑のデザインが一人一人違うそうです。
無償で受けたのに・・・ここでプロ根性発揮して良いんだろうか^^;

2008.08.06 01:18 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

