みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前、ニコニコ動画でDTM講座タグを巡回した際、サンプルとして作成された曲にいたく感動した講座動画がある。

【フリーソフトで】 Synth Test 【DTMやってみた】


この曲が、この度フルバージョンとなって公開された。

【初音ミク】 Synth Test - full version - 【オリジナル曲】


最終的にフリー環境でなくなったのは残念だが、それでもこの曲がフリーでも出来る!と私のような初心者に与えた影響は大きいと思う。
Pタグを探ったらこの方(BinoP氏)、初音ミクの粉雪カバーを作成された方だった。どうりでミクの声の伸びがさすがなはずである。
オリジナル曲はこれが初めてだそうで、今後も頑張って欲しい。

関連記事:みっくみくなレイティアさん ニコニコ動画のタグ、DTM講座は本当に役に立つ
2008.08.23 22:56| レビュー | トラックバック(0) | コメント(2) |

フリー万歳(笑)
買ってもらったシーケンサーそっちのけで
フリーで打ち込みしてました。
いや、ちゃんと活用してましたよ。エフェクト付けるのに。
いまその地位はDominoのものですが。
高機能ソフトを使いこなせないです(笑)

2008.08.24 09:06 URL | とり #o/PXu/q6 [ 編集 ]

>とりさん
>>高機能ソフトを使いこなせないです(笑)
有償DAWの体験版、色々落として使ってみましたが、まず高機能を前にしてめげました^^;
なので、これじゃ足りないと考えるようになったら買おうと思っております。
特化しているソフトの方が使いやすさを感じますね。
そしてフリー万歳(笑)

2008.08.24 15:53 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

