みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がくぽを描いていたはずなのに、いつの間にかとんでもない子役を塗っていた。
掲載許可が出たので上げてみる。

今回からjpgにしようと思ったけどサムネがかすれたので結局png


最近、音楽ソフトよりグラフィックソフトの方をいじっていることが多い。
果たしてリンやミクに歌わせようと思っている曲を上げられるのか?
オリジナルソングを作曲することは出来るのか?
がくぽ絵の完成はいつなのか?

まあいいや。ゆっくりやっていこう。
2008.08.26 01:06| 描いてみた・塗ってみた | トラックバック(0) | コメント(10) |

かわええ

2008.08.26 02:24 URL | まうぽん #- [ 編集 ]

違和感ねええええ
毎度ながら色指定完璧すぎです。
あと、この靴の可愛さは異常。子供靴だったんだね、KAITO。

青色にわざとイエロー系の要素入れているんですよ。
濃い色のブルーは「インディゴ(INDIGO)」をイメージしています。
ジーンズなどでよく使われる藍色です。

あと、首に巻いているもの(敢えてそう言います)の色は
「セルリアンブルー(CERULEAN BLUE)」という色で、
ややターコイズに近いかも。
こちらもややイエローが入った空色です。
この色の絵の具が好きでよく使ってました。

アリガトゴザイマス

2008.08.26 10:56 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
右側が切れちゃってますが、地面の影付き版も作ってみました。
http://blog-imgs-29.fc2.com/r/e/i/reitia01/20080826222310.png

>まうぽんさん
私も可愛い!と思って頂いてきたのですが、色塗ってみたら結構濃ゆくなりました^^;

>Moritoさん
前から肩や矢印のグラデが綺麗だな~と思っていたのですが、自分で塗ってみてやっぱり綺麗だなと思いました。
影は色指定も思い切り自己流入ってます。森尾さんの塗り方に比べ大胆さが足りないので、ここで判別できるようになってます(汗)

>>青色にわざとイエロー系の要素入れているんですよ。
青だけど暗い感じには見えないな、と思っていましたがこういうことでしたか。
首に巻いているものとセルリアンブルー、把握しました。
http://www.colordic.org/colorsample/4133.html
色彩も調べだすと深いですね・・・

2008.08.26 23:01 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

セルリアンにY(イエロー)入ってなかったなんて!
かわりにK(ブラック)が少し入っていたらしい

使ってた絵の具のセルリアンブルーは緑がかってるように見えたので
Y入ってると信じてました。案外伝統色だとブルーにYって入ってないのだね。使っていた絵の具と色の表が必ずしも一致しているわけじゃないのかもしれないです。
(インキは配合の値が決められているので数値こそすべて)
首のモノはもっとターコイズ寄りなのかもしれない。

セルリアンブルーってドラえもんブルーだと思うんだ。

小さい頃からドラえもん大好きだった。
新しいほうは見てないけど(というか、最近TV全般あまり見ない…)

TV見る時間をクレ。

インク→DICなど
http://www.dic.co.jp/products/cguide/cguide.html

画材→ホルベイン工業など
http://www.holbein-works.co.jp/0402_color_07.html

2008.08.27 01:08 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

スゴイ可愛いんですが…さらっていっていいですか?
いろいろなレイティアさん作品を(みたいので)
ゆっくりまってます!


Moritoさんのリンクのカラーガイドシリーズの
伝統色シリーずぜんぶほしくなってしまった。
お財布と相談です…orz

2008.08.27 19:17 URL | vocazione #W3NfZ0Mo [ 編集 ]

>Moritoさん
首のモノと色辞典の配色が違っていることに今気付きました・・・
なので、別のサイトでもセルリアンブルーを見てみたのですが、ことごとく定義が違(汗)
絵の具でもそうなんですか? うーん、混乱してきた。。
とりあえずドラえもんの色と覚えておきます。

ドラえもんは私も大好きです。というか、心のバイブルです。
あこがれミラー(詳しくはググってください)は何度見ても笑えます。
今のわさドラは、構成作家がバラエティ番組として製作しているのを知ってから見てないです。声優さんや絵柄はわりと好きなんですけどね。

>vocazioneさん
書き込みありがとうございます。
創作活動について、現在色々と試行錯誤中です。
応援本当にありがたいです。ゆっくりとおまちください(^^)

>>さらっていっていいですか?
森尾カイトくん大人気w
私にさらわれ、次はvocazioneさんにw
・・・森尾さんいいですか?

2008.08.28 00:33 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

アリガトゴザイマス。

>伝統色
何百年もの昔からある色だから、
インキの様にちゃんとした定義は無いんです。
私の知っているセルリアンはホルベインの絵の具の色です。

>森尾カイトくん1歳
結構すぐ見た目に騙されるんだね。
仕方ないね。
森尾本人は子供苦手です。
可愛いものが嫌いではないのだけど、
構ってあげるの面倒くさいから。

2008.08.28 10:36 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

>Moritoさん
>>伝統色
定義が無いんですね・・・
うーん、やっぱり色彩は深い。

>>結構すぐ見た目に騙されるんだね。
ということは、体は1歳、頭脳はおっさんということですかΣ(´∀`;)
子供の立場を最大限に利用して、アレコレする森尾カイトくんが思い浮かび・・・
ごめんなさいもう考えないことにします。

2008.08.29 00:24 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

ホイホイチャーハンとか
最強☆とんがりコーンとかわけのわからんことを言って
大人を困惑させる才能の持ち主だと思うよ!

子供の立場って卑怯だね。

2008.08.29 01:34 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

ホイホイチャーハン
最強☆とんがりコーンをググったら
ガチムチパンツレスリングな世界にたどり着きました。

森尾カイトおそろしい子ッ!

2008.08.29 23:41 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

