みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近ヘッドホンから、「ピーピリピリピー」と異音がする。私のパソコンにはイヤホン端子が前後に二つあるのだが、その両方から聞こえる。
いつも使用していた前の方が特にひどいので、とりあえず後ろに繋げ直す。
パソコンの中を開けてみたりボリュームコントロールをいじっても原因は分からず。ヘッドホン自体も特に問題なかった。
内部的な問題かもしれないが、前後で違うならばオーディオ・インターフェースに繋げれば直るだろうか。
2008.09.28 20:26| 何か言ってる | トラックバック(0) | コメント(3) |

やる価値はありますよ、ってかそっちの方が基本的に良いと思いますー

2008.09.28 23:12 URL | まう #- [ 編集 ]

PCはファンが回る時にノイズを出すし、常に微量のノイズが出ています。
あとコンセントから他の機器のノイズも拾うので、結構ノイズだらけです。
オーディオIFの方がまだノイズは少ないかもしれないですね。

2008.09.29 10:01 URL | Bumpyうるし #pxKePtJU [ 編集 ]

まうさん、うるしさん、コメントありがとうございます。
今日は落ち着いてて普通に聞く分には支障をきたしてないですが、耳を澄ますとまだ聞こえてたりします。
うーん、思い切ってUA1-EX付きのMusic Creator買ってみようかな。

2008.09.29 22:05 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

