みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【鏡音リン】廃人チェック【鏡音レン】


斬新な一作である。
占いや診断の質問文をラップにするという発想が面白い。
私も早速チェックしてみた。
リンの質問
・青いマフラー見ただけでついついあいつを思い出す
 yes ニコニコ市場にあるタオルマフラー流星→彼と間接的に思い出す

・むしろアイスを見ただけで頭に浮かぶはあの男
 yes ハーゲンダッツの棚の前で考え込んだことがある

・One-Cupを見ただけで酒乱の女を思い出す
 yes さらに風呂に入っている姿を思い浮かべる

・むしろ赤い服を着てりゃそれだけで立派にあの女
 no 彼女自身のイメージより派手だというイメージの方が強い

・ネギをその手に持ったならついつい振り回したくなる
 yes すでに振り回し済み

・緑のツインテール見れば勝手にあいつと決め付ける
 no ツインテールのキャラは結構ありがちなので直結はしない

・ミカンとバナナがあったなら隣同士に並べたい
 no そこまでは思わない

・ロードローラー見ただけで黄色の双子を思い出す
 yes ついでにDIOも思い出す


ここで、VOCALOIDをボカロと略すだけで相当の通だという突っ込みが入る。


レンの質問
・廃人のなにが悪い!
 no 廃人方のおかげで新作のチェックができているので感謝である 
 
・でもニコ中じゃないもん!
 no ニコ中ではあると思う

・そういえば最近ボカロ曲しか聞いてないや
 no ボカロカバーを通して結構色んな曲を聞くようになった

・カラオケ行っても歌える曲がないよ!
 no 実はまだカラオケでボカロ曲を歌ったことはない

リンの質問その2
・卑怯 の二文字見ただけでついついあの曲思い出す
 yes シンP氏は偉大

・カレーと聞いて思い浮かべるはめちゃくちゃ辛いスープカレー
 no 普通のカレーライス

・数字の“39”見るとなんだかうれしくなってくる
 no 一瞬分からなかったので多分no

・ナンバー3939だったらひとまず写真を撮っておく
 no 別に写真を撮るほどでもない

・弱音の二文字見ただけで思い浮かべるはあの女
 yes あのはかなげなキャラはこの言葉の意味をよく表していると思う

・週刊ボカロランキングとりあえず2回は見てしまう
 no 最近ランキング動画をチェックしきれてない

・ついつい暇になったならとりあえず新着あさってる
 no むしろ興味を持ったワードやタグをたどっている

・日刊ボカロランキング毎日欠かさず見てしまう
 no 理由は週刊と同じ


この時点で3つ以上あるならボカロ廃。


レンの質問その2
・朝起きたらまずにゃぽります
 no 朝は無理

・仕事中でもにゃぽってます
 no 仕事先で趣味の話を持ち込む勇気は私には無い

・別にオフ会じゃないよ
 no 実際に会うならオフ会だろう 

・仲のいい奴らと遊んでくるだけだよ
 yes そういう考えもあるのか

・Pはイケメンとか都市伝説です
 no 顔出しの方を見るとイケメンは多いと思う

・ボーマスでCD10枚買っちゃった
 no そもそもイベントに行ったことがない

・すみません! サ、サインください!
 no ボカロでなくてもやったことがない

・そろそろやめにしませんか・・・・・・
 no ボカロはまだまだ飽きてない


ここで質問終了。
リンの突っ込みにもあるが、そもそも問いが、ある程度VOCALOID界隈について知識が無ければ理解できないものだった。3つ以上yesが付いたので軽いボカロ廃ではあると思う。
しかし、ボカロはピアプロでもカテゴリにボカロ(例:他社ボカロ)とあったりするのだがどうだろうか。
尤も、ピアプロに来る人は初音ミクを知っていることが最低限の知識と思われるが。
2008.10.02 23:36| レビュー | トラックバック(1) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

