みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
卑怯戦隊うろたんだー公式CD情報 風雅なおとインタビュー


顔は出ていないがこの爽やかな口調、間違いなくKAITOの中の人、風雅なおと氏である。
今回、CDの話を持ちかけられるまで、動画サイトでKAITOが盛り上がっているのを知らなかったことに驚きである。にもかかわらず、面白そうだし声をかけてくれて嬉しいという好意を持って、参加されているのは微笑ましい。
本職によるうろたんだーの曲分析も、思わず頷いてしまう。卑怯な歌ではあるが、ここには卑怯は一切無い。今まで知らなかったが故の純粋な意見である。
KAITOに関しては、すでに手を離れた存在とのことである。自らが巷で、「KAITOのお父さん」と呼ばれていることを知り、お父さんと言い切ってしまうのにはこれまた驚いた。
謙虚で愛嬌のある方である。

貴重な話が収められたこの動画であるが、閲覧には注意が必要である。
何故ならばカメラマンが風雅氏の服の☆に注目したり、唐突に猫を撮りだしたりと、カメラワークが実に突っ込みどころ満載だからである。
頼む、話に集中させてくれ。真面目な話なのに笑いが止まらない。

関連記事:みっくみくなレイティアさん 卑怯戦隊うろたんだー公式CDの重大発表! シンP氏の時代が始まった件について
2008.10.05 23:39| レビュー | トラックバック(0) | コメント(2) |

ここは冷静に突っ込むべきですね!
今まで知らなかったというのは、仕事仲間の年代層が動画サイト見る世代じゃなかったってのもあるのではないでしょうか。(見た感じでは40代くらい?と思う。まず見ないだろう)

普通の生の歌手なら拝郷メイコ氏と同じ反応
「生の歌手と合成の歌手を比べられたくは無い」が本音であることが普通だと思います。
そこを「面白そう」と反応するあたりは風雅氏独特の個性?なのかもしれません。
儲けよりネタとしての面白さで仕事選んでいるのかもしれない。
じゃなかったら、VOCALOIDの音声を録る事に協力しただろうか?
(拝郷メイコ氏は当時YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONSの所属歌手だったからという流れがあったが、現在は契約終了、独立している)

2008.10.06 01:04 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

>Moritoさん
風雅氏の胸元アップのところで☆コメントが流れたのを見て、吹かざるを得ませんでした。
思えばコメント職人さんが曲者です。

>>仕事仲間の年代層が動画サイト見る世代じゃなかった
たしかにそれはあるかもしれないですね。
ミクは大手ニュースサイトで上がるので目に付くかもですが、KAITOはほとんど話題にならないですし。

>>「生の歌手と合成の歌手を比べられたくは無い」
それが、クリプトンがCVシリーズを声優に頼んだ理由なんですよね。歌手からオファーを次々断られたという。
風雅氏は感性が若く、柔軟性のある方だと思っております。それが「仕事を選ばないNAOTO」となってしまっているわけですが、いやはやなかなか面白そうなお方です。
拝郷メイコ氏の情報、ありがとうございます。後で見てみます。

2008.10.06 20:57 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

