みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
VOCALOIDの曲ではないのだが、アレンジャーがうたたP氏ということでレビューさせていただく。

俺式トランス&テクノリミックス Vol.1 クロノトリガー(前編)


俺式トランス&テクノリミックス Vol.2 クロノトリガー(後編)


私がクロノトリガーをプレイしたのはスーパーファミコン版である。当時光田康典氏の作成したBGMにいたく感動し、サントラを買ったほどである。
その名曲が、これまたVOCALOIDを聴き出して好きになったトランスミュージックで帰ってくるとは思わなかった。私がトランスにハマったきっかけは、うたたP氏の功績が大きい。
カバー曲とのめぐり合いは知っている曲を聴いて感動するか、知らない曲を聴いて原作を知るかどちらかであるが、今回は前者である。
懐かしさと共に、ゲームの名場面を思い出すことが出来た。イラストのアレンジも素晴らしい。

ちなみにutatata-Worksでは現在、ピアプロにて作詞家とイラストレーターを募集中のようである。
PIAPRO(ピアプロ)|コラボ「【utatata-Works】 作詞家さん・イラストレーターさん募集」

現在メンバー数40名。ひきこもりってよばないでなる曲のコラボレーションが進行中である。
PVが今から楽しみだ。
2008.10.15 21:43| レビュー | トラックバック(0) | コメント(3) |

http://fumapero.com/
ここはご存知?
ゲームアレンジいろいろ聴けます

2008.10.16 00:32 URL | てっちゃん #- [ 編集 ]

クロノトリガーは名曲揃いだよね。
私がSFCでまともにクリアできた数少ない
ゲームでもあります。

無駄に下水道とか、裁判所とか、カエルさん家に
足を運んでたたずんでました(笑)

2008.10.16 17:10 URL | とり #o/PXu/q6 [ 編集 ]

>てっちゃんさん
ありがとうございます。知らなかったです。
結構ありますね。
大会まで催されているとは。

>とりさん
光田康典氏はこれで作曲家デビューなんですよね。本当、名曲ぞろいです。
クロスの方はやってないのですが、これはエンディングの為に猫増やしに励んだりしました(笑)
巨匠同士の豪華コラボなだけあって作りが凄いですよね。それなのに、クオリティが全く負けてない光田氏は凄いです。

2008.10.17 00:01 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

