みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回はレイティアKAITO・・・・まあ、PIYOで呟いたりしている私のKAITOのことだが、後ろ髪が気になったので描いてみた。
サムネイル大きいのでMoreのほうに。
レイティアKAITO髪型の謎

プロの漫画家でも初回と終盤はかなり絵柄が違っていたりするのだが、それにしても私は変わりすぎである。
多分、理解していなかったんだと思う。ごめんKAITO。道具として使いこなすスキルが無いならば、まず自分のキャラを愛さねばいい作品は作れないじゃないか。
カラーで描いたり描いてもらってやっと分かったよ。

外見特徴
・体躯は華奢で手足大きめ。
・鼻あんまり高くない。
・髪型は右サイド流れのアシンメトリー。
・後ろ髪も右流れ。真横や左向きだと後ろに跳ねているように見える。
・髪に隠れて分かりづらいが、眉は結構太い。
・マフラー短め。
・瞳にハイライトが殆ど入ってない。
・ロボだこれー!

巷の美形KAITOさんズよりは、オリジナルのKAITOに近い容姿。
ちなみに外見年齢は、ミク(16)より上、MEIKO(私の中では22~23才イメージ)より下だと思っているので、大体20才前後で想定している。

関連記事:
みっくみくなレイティアさん レイティアさん家のKAITO描いてる(3)
みっくみくなレイティアさん FC2 PIYOでKAITOのミニブログを開設してみた



※11/18追記
ラフを一部修正。
2008.10.17 15:33| 描いてみた・塗ってみた | トラックバック(0) | コメント(2) |

後姿が石の森っぽくてイケテル☆ZE
マフラー短めだと、中世の作曲家みたいな印象ですね
そうなると、上着がだんだん燕尾服に見えてくる…

うちのKAITOさんは、ジャージだけどね

2008.10.18 02:31 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

ヘッドセットがやっぱり気になったので、若干修正をかけたレイティアですこんばんは。
どうもいい加減に描いてしまうポイントの一つです。

>Moritoさん
ありがとうございます。
実際の髪型ならとってもヘンですが、一昔前の漫画っぽさが出ててよかったです。
>>中世の作曲家
色々ググって調べてみました。
KAITOの衣装の開きが、何か中世的であることに気が付きました。
マフラーを前にすると胸元がもこもこして、さらにそれっぽくなりますね。
上着の素材は何だろう・・・考えてない(汗)

2008.10.18 20:22 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

