みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アイスうめぇの人の森尾KAITOに続き、とりさんの誕生日プレゼントでとりKAITOを描いてみた。

とりKAITO

取り込んだサイズそのままで色塗り開始したが、レイヤ数7枚で動かなくなり、頻繁にPixiaがフリーズしたのが難問だった。
メモリはパソコンの内部構成を一新するまで変更しないつもりであるので、次回からは1500px以下にしたほうがいいかもしれない。

森尾KAITOを描く際はいつもFUNK☆ROCKを参考にさせて頂いているのだが、とりKAITOはその基準が無かった。今回着色するにあたり、こちらのイラストを参考にさせて頂いた。


猫の特徴を備え(る所を間違え)たKAITO powerd by ピアプロ

投稿数150を超えるとりさんのイラストから、何故これを選んでしまったのだろう。
自分でも分からない。
2008.11.20 19:04| 描いてみた・塗ってみた | トラックバック(0) | コメント(2) |

なんですとー!!
まさかそのKAITOが参考にされるとは思わなかった(笑)

私はこれって言う色に決めてないので、
KAITOさんはともかく他の子は結構色が違ったりします。
でも高橋留美子先生のように思い切った別の色に
はなかなかできないのですよ。

2008.11.20 21:31 URL | とり #o/PXu/q6 [ 編集 ]

>とりさん
いくつかダウンロードしたイラストを見ていて、気が付いたら猫の特徴を備え(る所を間違え)たKAITOを参考にしていました(笑)
髪の毛や目は結局フリーダムになってしまいましたが、それ以外はカラーピッカーで彼から数値を取っています。
今思うと、「やあ」って呼ばれているのに魅了されたのかもしれない。

>>これって言う色に決めてない
過去作品見ると、結構絵柄も変えてらっしゃいますね。
塗りだけでとりさんの絵だと判別するならば、私は髪の塗り方と目を見ることにしています。特に髪の毛は特徴ありますので、アナログ絵だと一瞬判断するのに時間が掛かっていたり^^;

>>高橋留美子先生
今、ラムでググってみましたが、紫髪のときもあるんですね。アニメの影響で緑髪の印象しか持ってませんでしたから驚きです。

2008.11.20 23:57 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

