みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初音ミクのスタジオ行きチケットを入手した。
しかし、ゲームがなかなかクリア出来そうに無いので後回しにした。初音ミクが出るパートということで、かなり力を入れて作られている部分なのだろうか。
このミュージシャンの職業体験レビューは後日詳細に書こうと思う。
とりあえず、今の範囲で出来ることを続けてみる。
■パティシエ
コック姿のミクと大地が可愛らしい。
四択はお菓子が何で出来ているかを問われる。男の子の大地には厳しかったようである。
次のホイップクリーム作りは逆にミクが厳しい。というより私が厳しい。タッチペンを泡だて器に見立ててかき混ぜるので、とにかく手が辛くなるのが難である。
肝心のケーキ作成は適当に材料置いていたら80点だったのだが、これでいいのだろうか。まあ、これも手作りの味という奴なのかもしれない。

■倫次郎
これは職業体験ではないのだが、情報屋の倫次郎に出会ったら四択問題を出された。
クリアした後再び話しかけるとまた出来る。何だろう、このゲームストーリーのおさらいという意味だろうか。

街中をくまなく歩いてみた。
なんとなくファミ通の浜村弘一氏に似ているCONさんとか、髪型が素敵な大地のお父さんが出てきたりと、ノンプレイヤーキャラクターも個性豊かである。
職業体験は初音ミクのスタジオ訪問ことミュージシャンを残すのみだった。体験の順番はある程度決まっているようである。
少し残念である。

只今達成率11%、クリスタルは4個。

関連記事:みっくみくなレイティアさん タグ:13歳のハローワーク
2008.12.13 23:57| ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

