みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きよしこの夜 - ニコニ・コモンズ

ニコニ・コモンズのプレーヤーは冒頭20秒のみである。曲をフルで聴くにはニコニコ動画のIDでログインし、ダウンロードする必要がある。
丁度子作品で絵を付けた方がいらっしゃったのでこちらをご紹介。

Merry Christmas がくっぽいど


公式素材配布開始約二時間で作成とは、一体何者なのだろうというのはさておき。
落ち着くきよしこの夜である。

ニコニ・コモンズの【公式がくっぽいど】タグを見ると、12月19日付でこの作品を含む以下6作品が上がっていた。

きよしこの夜
ポリリズム
哀・戦士
ChooChooTrain
YEAH!めっちゃホリディ
崖の上のポニョ

きよしこの夜以外はJASRAC信託楽曲のカバーである為、プレミアム会員のみダウンロードが出来る。
どうやらインターネット社のデモソング、Choo Choo TRAIN~Yeah!めっちゃホリディ~ポリリズム~崖の上のポニョ メドレーを分けたものであるらしく、単独で公開されている哀・戦士以外はどれも短いのが残念である。
しかし、がくぽのポニョは相変わらず何か来るものがある。
手持ちのVOCALOIDをたのしもうにもこの曲はカラオケと楽譜が収録されているのだが、肝心のがくぽがいないんだな。



※5/31追記
タイトルを一部変更しました。
2008.12.20 00:08| レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

