みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
[VOCALOID2情報]今年もお世話になりました!:メディアファージ事業部 ブログ

CV03のサンプル音声として初披露された、あのAmazing Graceがver0.9となって公開された。コーラス及び曲とのリミックスがなされている。
素直にコーラスが美しいと思った。いい年納めのプレゼントである。

CV03に対する情報は今年はここまでである。クリプトン社の仕事始めとなる来年1月5日まで、ピンク色のシルエットとこの歌声を元に、後は予想を繰り広げるしかない。
明日も更新となるクリ☆ケンさんに、実は重要な情報を握らせているのかもしれないが。

にゃっぽんでは管理人によりCV03予想コンテストが開催されている。ピアプロでは大分以前から名前予想スレッドがあったが、ここではキャラクターデザインの予想も行われている。公式発表後、最も近いと思われる候補を投票で選ぶとの事である。賞品も用意されているらしい。
また、ニコニコ動画ではこんな予想を立てた方がいた。

CV03が青い鳥を謳ってくれたよ


【VOC@LOID最新作】CV03に鳥の歌を歌わせてみた


気持ちは分かる。
CV03の中央左側の髪をくちばしとすると、たしかにインコのように思えてくる。

ちなみにモチーフとなる楽器に関して、VF/VP1ではという記事があったのでご紹介。
提唱者は政宗ゆかり(ゆっかorゆっかママン)氏とのことである。
初音ミクノ全テ | キタ!VOCALOID2 CV03のシルエット画像ついに公開!ついでにアンケート結果発表。
蒼かな(ao no kanata) | CV03のキャラデザインを妄想してみる(後編)

関連記事:みっくみくなレイティアさん CV03のシルエット公開!髪の色はピンクでFA?
2008.12.26 21:31| 何か言ってる | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

