みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年は"巡り"から始ります。:メディアファージ事業部 ブログ

にゃっぽんの日記を巡回すると多くの方が名字は「巡音」と予測されていた。
同じCVシリーズで「初音」「鏡音」と来たのだから、私も音の文字は外していないように思う。
wat氏のからだ巡茶発言のせいか、CV03を代表する持ち物としてからだ巡茶を上げている方を見かけた。そういえば鏡音リン・レンのとき、ミクにおけるネギのように何を象徴として持たせるか界隈が賑わったのだが、どうなるのだろう。
結局ロードローラーをテーマにした動画の大量出現によりロードローラーになったリン・レン、IGASI〇(O)氏とちょいワルP氏のインパクト強い動画により茄子になってしまったがくぽと、これまでの二次創作における共通認識は動画が決定打となっている。
もちろんミクのネギもしかりである。

声優は浅川悠氏。アーツビジョンのパーソナル・データを見ると英会話が得意とあり、ゲームにも出演経験がある。
日本語英語両データベースを持ち、収録も日本語のそれより難しくなるであろうCV03には適任者であると言える。
CV03が浅川悠氏ではないかと最初に予想した方は、Studio Chocolat(スタジオショコラ)すたしょ日記によるとどうやらこの方らしい。

Waiting for YUUぶろぐ : VOC@LOID2シリーズ03の声優を予想する

MMR風に言い切っておられるせいか、神秘的な何かを感じずにはいられないようなそうでないような。
2009.01.06 00:00| 何か言ってる | トラックバック(0) | コメント(2) |

Waiting for YUU管理人の迷える子羊と申します。
トラックバックを頂きありがとうございます。

僕の予想について誰も触れてくれず寂しい思いをしていたので、トラックバックを貰えて大変嬉しかったです。

MMR風に書いた甲斐がありました(笑)。

2009.01.08 02:22 URL | 迷える子羊 #EBUSheBA [ 編集 ]

>迷える子羊さん
初めまして。書き込みありがとうございます。
CV03の声優予想、多くの方がされておりましたが、デモソング公開前に浅川さんの名を挙げている方を探したら、Waiting for YUUに辿り着いた始末です。
MMR風に何かを感じずにはいられず、上のような結論に至ってしまいました。
1月5日の記事にほめて、とありましたのでほめさせていただきます。
よくやった!(笑)

2009.01.08 09:41 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

