みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エキプロ WWE SvR2009で新ボーカロイド CV03 巡音ルカ


エキプロとは (エキプロとは) - ニコニコ大百科

プロレスゲームのエディットモードを使用し、レスラーを巡音ルカにしてみたものである。
投稿者は別の方であるが、以前エキプロ7でVOCALOID達の戦いを見たとき思わず見とれてしまったことを思い出した。この迫力はsvr2009でも、ルカになっても変わらない。
面白いのが公式のデモソング、Amazing Graceを使用している点にある。
賛美歌と荒々しいプロレスという場のミスマッチ。
ミクやリン・レンより年上に設定され、お姉様となっているルカのイメージがさらに強調されている。ここでは「姉御」と呼ぶのが相応しいかもしれない。

しかしこうしてルカが格闘ゲームのキャラと化すと、衣装がますますチャイナドレスに見えて仕方ない。多分スリットのせいだと思うが。

関連記事:
みっくみくなレイティアさん 出た!メディアファージ事業部ブログでCV03の声公開!(3)
みっくみくなレイティアさん VOCALOIDプロレス対決
2009.01.07 20:52| レビュー | トラックバック(0) | コメント(2) |

|;-ヮ-)
 MEIKOねーさんとルカ様のガチ勝負がマジで見たい!!
 (プロレス的に)

2009.01.07 22:32 URL | | -ヮ-) どら猫とみー。 #MV8GKeio [ 編集 ]

>どら猫とみー。さん
エキプロ7でのミクとの試合、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1870265
迫力満点でした。MEIKOねーさん強いです。
ルカとガチ勝負したらどちらが勝つんだろう・・・私も見てみたいです。
(胸的にも)

2009.01.08 09:40 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

