みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タイトルはそのうでくれ!にならってみた。
ピアプロやpixivのピックアップは見かけるので、以下三サイトのWEB上で描かれた巡音ルカイラストを拝見し、私的にこれはすごい!と思ったものをご紹介する。(※敬称略)

手書きブログ(16色・ペン数6・レイヤー機能無し)
タグ:Vocaloid(GD22754)
Vocaloidで巡音ルカのアイコンとなっているのがそれである。
16色とレイヤー無しでどうやってここまで描かれているのだろうか。

2009/01/10 18:04:54 by mk.
2009/01/11 00:00:33 by soramu
2009/01/11 23:20:11 by あさぬの
2009/01/12 00:02:15 by ジョー
2009/01/12 01:03:58 by nogi
2009/01/12 04:53:56 by 柏原
2009/01/12 08:23:05 by ユニオン

はてなハイク(240色+12・ペン数4・レイヤー機能無し・ブラシ数種)
Keywords:巡音ルカ千枚筆ならし
ここは他にも、キャラクター名+千枚筆ならしでイラストがまとまっている。

巡音ルカ千枚筆ならし - gedan
巡音ルカ千枚筆ならし - umeyoshioka
巡音ルカ千枚筆ならし - sally-3

こくばん.in(6色・太さ一定・レイヤー、アンドゥ機能無し)
タグ:巡音ルカ
下書き保存は出来るものの、本物の黒板に似せて機能はシンプルにまとまっている。
それ故、上手い作品は素直に感嘆するしかない。

2枚目ー。 服わからん by 飛


CV03巡音ルカを描いてみた・・・? by rabbit_boy


巡音ルカ by KENT
2009.01.12 13:10| レビュー | トラックバック(0) | コメント(4) |

|;-ヮ-)
 手書きブログの3色(瞳入れて4色?)作品は、
 陰影でルカ様の魅力をきっちりアピールしてますね。

 Undoができるにしても、重ねたときの取り返しが効かないと
 いう意味では、アナログ描きに近い描き方だと思います。
 (あたしは絵師じゃないので詳しく突っ込めませんが…)

2009.01.12 19:31 URL | | -ヮ-) どら猫とみー。 #MV8GKeio [ 編集 ]

>どら猫とみー。さん
>>手書きブログの3色(瞳入れて4色?)作品
使用されている色数は少ないですが、初めて見たときおおお!
と思いました。こういうカッコイイイラストは好きです。

>>アナログ描きに近い描き方
ペンタブレットのペンが、もうアナログの鉛筆や絵筆と同等の扱いになってなければ描けない感じです。
まだ慣れてないので、自在に扱っている絵師様には素直に感服いたしますです。

2009.01.12 21:28 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]

ちょwww

2009.01.12 23:35 URL | 2yan #a/V0Tsuk [ 編集 ]

>2yanさん
いつか「その~くれ!」のタイトルにしようと企んでましたが、ようやく実現が叶いました。
リスペクトとしてリンクも張らせて頂いております。
インパクトある名前です。「そのうでくれ!」

2009.01.13 01:39 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

