みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【初音ミク】VOiCE【3DPVっぽい何か】


このエントリを書いている時点で再生数12,747に対し、マイリスト数3,036を誇る大作である。
工作かどうかは問わない。しかし、少なくとも一目見て納得の一品である。
3Dはリアル系。ミクを想起させる緑髪ツインテールの子は幼女として描かれている。
ロボットと幼女の幸せな一時。
だが戦争が始まり、彼女は屋敷を出なければならなくなった。
一人屋敷に残ったロボットは、鉾槍を片手に思い出の地を破壊しようとする輩と戦う。
ヒューマノイド型ではあるものの、その作りは無骨である”彼”
無いはずの表情に、私は感情を見出してしまう。なんて哀愁だろうか。
PVがリアルに作られているが故に、内部の感情のみがひしひし伝わってくる。
そしてこの滑らかな動き、演出。「何か」とは作者の語るそれより超越した何かと言わざるを得ない。

このPVは下記作品を基に作られた。

【初音ミク】VOiCE【オリジナル】


PIAPRO(ピアプロ)|音楽「VOiCE 軽く修正版」
PIAPRO(ピアプロ)|テキスト「VOiCE」

使用されているイラストをPVに生かしていることに気が付いた。素晴らしいリスペクトである。
また一つPVで良作を知ることが出来た。
JOYSOUNDで配信決定とのこと。いい曲が広まるのはボカロファンの一人として嬉しいものである。
幸せに、なれ。



※1/17 19:00
元となったラヴリーP氏の、ピアプロの曲と歌詞ページのリンク追記。
2009.01.16 23:39| レビュー | トラックバック(0) | コメント(2) |

|;-ヮ-)
 PV見ました。クオリティがどう見てもプロの犯行です。あ(ry

2009.01.17 14:08 URL | | -ヮ-) どら猫とみー。 #MV8GKeio [ 編集 ]

槍はよく見たら鉾槍だったので直しました。

>| -ヮ-) どら猫とみー。さん
ビジュアルだけでもメカの作りといい、爆発シーンといい、市販ゲーム並ですよね。
またロボのデザインが秀逸です。今動画を見たら何故ボカロキャラを使用しなかったのかという意見がありましたが、この作品の秀逸な点は、"彼"が笑ったり泣いたり出来ないところにあります。
なので動きで感情表現されているのですが、それが歌と上手くかぶさって"彼"の心情がさらに分かるようになってます。歌詞が生かされているんですよね。
「幸せになれ」の部分は、何度見ても心が揺さぶられる・・・

2009.01.17 18:32 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

