みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
のでご紹介。


「VOiCE」PVボツカット powerd by ピアプロ

ロボットと自分を大きく地面(石畳)に描く幼女・ミクが可愛らしい。
木と挟んで描かれていることであいあい傘のようにも見える。
この一シーンだけでもロボットが、どれだけ彼女に愛されているか分かるのは素晴らしい。
微笑ましい。そして作者ニョホホ氏のアイコンも微笑ましい。


2枚目3枚目の投稿もあったのでさらにご紹介。


「VOiCE」ボツカット2 powerd by ピアプロ

ロボットが一人音楽を聞くシーンの前提。彼は曲を通してミクとの幸せな一時を思い出す。
よくよく考えたらロボットという未来的要素が入っているのに、屋敷はレトロチックである。
このアンバランスさこそが、ロボットが必死で守ろうとしている屋敷が安らぎの地であることを表しているように思う。



「VOiCE」PVボツカット3 powerd by ピアプロ

一番初めのテスト画面。
光の当たり方といい質感といい、この時点でかなりのクオリティ。

関連記事:みっくみくなレイティアさん 何かをすでに超越した【初音ミク】VOiCE【3DPVっぽい何か】



1/18 00:30
ボツカット2、ボツカット3の投稿レビューを追記。
2009.01.17 21:15| レビュー | トラックバック(1) | コメント(2) |

おおお!可愛らしい!

動画のコメで見たボツカットってこれだったのか!

2009.01.17 23:28 URL | 2yan #a/V0Tsuk [ 編集 ]

>2yanさん
「VOiCE」に使用された都希子氏のイラストからニョホホ氏を発見し、そしてカットが上がっていることに気付いた次第です。
トラックバックありがとうございました。
2枚目と3枚目の投稿もあったのですね。こちらも追記させて頂きます。

2009.01.18 00:18 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

