みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、ニコニコ動画でタグ:VOCALOID-PVの投稿が新しい順で探るとクオリティ高い作品ばかりで驚きである。
そんな中、また一つ見つけてしまった。

【初音ミク】0-ZERO-(完成版)【PV】


【初音ミクPV】0-ZERO-【誤字修正版】


cosMo(暴走P)氏のオリジナル曲「0」のPVである。作者は三重の人氏。
暴走P氏はその名の通り、通常の人間では難しい高速発音の楽曲を、まるで暴走するかのようにミクに歌わせるのだが、このPVの次々と変わる展開はその高速ぶりをいかんとなく発揮している。
ミクそのものはピアプロのイラストを使用されているのだが、これもまた「0」のものを生かし、カメラワークによって一つの絵の見せ方を変えている。逆さにすることによってミクの色気を際立たせているのは秀逸である。
そして文字の使い方。飛び交う文字はそれが歌詞であることを忘れてしまう。
動画コメントを見る限り、プログラマーの方からすると少々違和感を感じるところがあるようだが、その圧倒的迫力は欠点をカバーするのに十分である。

初音ミクオリジナル曲 「0」


しまった。まだマイリストに入れてなかった。
再生数23万越えの作品だったとは。



※1/23
誤字修正版を上げられていたので追記。
2009.01.18 20:22| レビュー | トラックバック(0) | コメント(3) |

三重の人はPV制作ペースも凄いんですよねー。

2009.01.18 22:40 URL | 2yan #a/V0Tsuk [ 編集 ]

| -ヮ-)
 なかなか疾走感あるPVですね。
 電脳仮想空間が、良く表現できてると思います。

>ソースコード

|;-ヮ-)
 見る人が見ると「プログラム言語」ではなくて
 「WEBサーバーの設定パラメータ」ってわかるんですよね。
 (SQLとか、wwwって単語が見られますし)

 このPVを「WEB世界で生まれた人工知能の心理」と
 解釈するなら、このテキストはアリだと思います。

2009.01.18 22:42 URL | | -ヮ-) どら猫とみー。 #MV8GKeio [ 編集 ]

>2yanさん
>>PV制作ペースも凄い
マイリスト確認したら、初投稿が1月8日でこれで三作目ですか(゚д゚)!
どれもクオリティ高い・・・そして埋もれすぎ。

>| -ヮ-) どら猫とみー。さん
>>ソースコード
解説ありがとうございます。WEBサーバーの設定パラメータなんですね。
それを意識して改めてこの動画を見てみると、ネットの世界を高速で駆け回っているような印象を受けます。

2009.01.18 23:17 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

