みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
再び事が発生した場合に備え、ここに注意書きを作成しておく。

■インポートは上書きにならない
ログをテキストエディタでいじり、そのままアップロードしても記事が二重になるだけ。

■一旦過去記事を全削除の後、「全ての記事」のバックアップを使用するのが無難
各月ごとにやろうとすると記事URLがずれてくる。

■インポート後はコメント欄の改行空白がとれている
ゆっくりしていってね!!!
                 ←この間が無くなる
ゆっくりしていってね!!!
調整するにはログに改行タグを入れる。
間に入れると空きすぎるので前文章の語尾に入れる。
読めればいい、という場合はいじる必要なし。

■インポート後はユーザータグが外れている
ユーザータグの編集ページを見ると、どのタグがどの記事についていたか分かるのでこれを参考に。

関連記事:みっくみくなレイティアさん ブログログ再構築終了しました
2009.01.24 16:47| 何か言ってる | トラックバック(0) | コメント(2) |

再構築乙!!

そうそう、FC2で再構築するとタグが消えますよねー。
自分も経験あります。

あんまり関係ない話ですが、以前に自分は他所のブログサービスに引っ越そうと思って、はてなやライブドアブログやJugemやらにログを移して試してたことがあるんですが、どうもしっくりこなくてやめました。

記事さえ書いていればある程度の閲覧数の見込めるはてなは魅力なんですが、いかんせん制限が多くテンプレもシンプル過ぎるので自分の性格には合いませんでしたw

2009.01.25 03:58 URL | 2yan #a/V0Tsuk [ 編集 ]

>2yanさん
ありがとうございます。
タグはまだ初音ミクが直ってません。でも整理と過去の発言を見直すいい機会になってます。

>>他所のブログサービス
以前ネトゲのブログを立ち上げようと思ったとき、周囲がライブドアばかりでしたのでまずライブドアのアカウントを取ってみました。
しかし、テンプレートをいじるのが少々面倒だったのですよね。最終的にFC2に行き着きました。

>>はてな
はてなダイアリーはブックマークと連動しているだけあって、ここで書かれた記事は注目エントリー数が多い傾向にありますね。
魅力的ではありますがこれ以上手を出すのは無理ですので、移転ももう一つ作る予定もありません。

2009.01.25 21:28 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

