みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【ボカロ互助会】行け!行け!デスマーチ!!


デスマーチ - Wikipedia

ソフトウェア産業において、デスマーチとは、長時間の残業・徹夜・頻繁な休日出勤といった、プロジェクトメンバーに極端な負荷を強い、しかも成功の可能性が薄いプロジェクトを主に指す。プロジェクトが死に向かって過酷な状況でメンバーが行進する、という意味で「デスマーチ」と呼ばれる。


デスマーチに苛まれる人々に送る応援歌である。
私自身にとって歌詞内容はシンクロするものではないのだが、実写にラフを使われた点にものすごく勇気付けられてしまった。
ブログパーツでは分かりづらいので使用されたラフを以下にご紹介する。

PIAPRO(ピアプロ)|イラスト「もうだめだ……」

PIAPRO(ピアプロ)|イラスト「目が点」
PIAPRO(ピアプロ)|イラスト「あずきばー」

22:50現在、動画01:13の互助会の方らしきコメントを見ると、
がくぽのこういう絵が見つからなかったので...声はがくぽです

とある。
ポーズから選ばれたということだが、偏見の目で見ずに動画に採用されたのを、特にとり氏は懇意の方なので嬉しく思う。
私の絵はラフばかりであるため、動画素材として向いている着彩された完成品が少ないのにピアプロに上げるのはどうか、と躊躇していたからである。(ちなみにとり氏はラフ描きを除き、投稿数は180を超える)
投稿自体が悪いわけじゃない。鉛筆ラフと称されるものでも高クオリティ作品は存在するし、そもそもヘルプページで使用されているクリ☆ケン氏の絵はラフである。
ただ、投稿しづらかった。

ありがとうボカロ互助会さん。
ちょっとピアプロに行ってくる。
これを軸に着彩も頑張るよ。
2009.01.25 22:53| レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

