みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三月八日氏がデザインされた、ちょっと衝撃的な巡音ルカがある。


たこルカ powerd by ピアプロ

たこルカ / さんぱち [pixiv]

2chではAAが作成され、またにゃっぽんでもコミュニティが作られている(現在82名)
詳細な設定画も公開され、人気は衰える様子が無い。
このたこルカが、なんとMikuMikuDanceユーザーモデルで作成されていた。

【MikuMikuDance】たこルカが踊るよ!


モデル製作者はマシシP氏。この動画はその第一弾となったポンポコP氏の手によるものである。
踊りというよりは、ただひたすらピンク色の得体の知れない何かが跳ね回っている。
常識を逸脱した何かである。人はそんな時、無意識的に笑うことでその不可解を乗り越えようとする。
これがシュールというものか。
2009.01.31 22:57| レビュー | トラックバック(0) | コメント(2) |

|;-ヮ-)つ【クリプトン最大の誤算】
 たこルカに対してこのタグの用意が…

2009.02.01 22:26 URL | | -ヮ-) どら猫とみー。 #MV8GKeio [ 編集 ]

>| -ヮ-) どら猫とみー。 さん
>>【クリプトン最大の誤算】
もうこのたこルカは一ジャンルになってますね。
にゃっぽんのコミュも今確認したら120名になってました・・・w

2009.02.03 00:06 URL | レイティア #oAA.W6UY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

