みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【初音ミク】火葬曲【PV付オリジナル曲】


振り込めない詐欺というタグがある。
別に悪い意味ではなく、むしろ作者にお金を払えないのがもどかしいと思ってしまうほど、素晴らしい作品に付けられるタグである。
この作品もそうだった。曲のタイトルどおりにPVには「火」が登場する。しかし、メインは火そのものではなく、火が映し出すメロディ、及びミクの表情である。
曲は古き時代の良さを取り込んだものである。この良さはPVにも持ち込まれ、さらに美しさと凄みを際立たせることに成功している。
伴奏はなんとなく心音を意識しているように思えた。これは死を象徴する火葬とは対である。
見れば見るほど、聞けば聞くほど味わい深い作品である。
2009.02.08 23:35| レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

