みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
現在、ピアプロでアイコンを設定されていない方はNO IMAGEが出るようになっている。
先日ピアプロの雑談スレでアイコンの話が持ち上がり、ぽんたろう氏が要望を送ったところ、なんと社内のデザイナーにデフォルトアイコンを描いてもらえることになったそうである。

PIAPRO(ピアプロ)|掲示板 - 雑談スレ1493

ユーザーからも、自由利用可能なアイコン画像作りに参加出来る仕組みが作られる模様である。
これは楽しみだ。
2009.02.17 21:55| 何か言ってる | トラックバック(0) | コメント(4) |

絵を描かない人には嬉しい機能ですよね。
絵描きの場合はアイコンがその人の作風を表すステータスだと思うので、私は使わないと思うけども…。

ニコ動のユーザー画像はなぜ自作できないのかな。

2009.02.17 23:29 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

>Moritoさん
アイコン画像って個人識別の目印になってますよね。
いらないと思ってても、あるのと無いのとでは全然違います。
選べるニコニコミュニティでも、一人違ったもの使用していたら目立ちますし。

>>ニコ割のユーザー画像
自作絵も可能になったらコミュニティがもっと盛り上がるんではないかと思ってます。
ただ、アイコン画像の権利者削除はどうすべきかという問題がありますけれども。

2009.02.18 01:33 URL | レイティア #fYJDmVcc [ 編集 ]

>アイコン画像の権利者削除はどうすべきかと

| -ヮ-)
 「権利者削除されました」ってアイコンを
 デフォルトで用意すればいいんじゃない?

2009.02.19 23:32 URL | | -ヮ-) どら猫とみー。 #MV8GKeio [ 編集 ]

>| -ヮ-) どら猫とみー。さん
いえ、投稿数より圧倒的に人の方が多いですから、ニコニコ側からすればさらに管理が難しくなります。
動画なら削除対象になるのがアイコンなら生きてる、という状況が発生します。
ニコニコミュニティでまずは様子見、かもしれません。
導入されるならまずプレミアム会員からでしょうね。

2009.02.20 00:09 URL | レイティア #fYJDmVcc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

