みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2/21 「figmaサイクルキャンペーン」札幌にお伺いしたんだお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
札幌に行った時に、クリプトンさんの社内を見学させてもらったんだお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

figmaサイクルキャンペーンの一環として札幌に行かれた際、クリプトン社内見学をされたそうである。
記事中に何度か出てくる「原型監修中」という言葉が気になる。
クリ☆ケンさんのデスク周りはフィギュアで一杯だが、ここに無いクリプトン公式VOCALOIDはMEIKOと巡音ルカである。原型とはそのどちらかだろうか。
しかし、窓の飾りつけといい、食べ物のストック場所といい、ミカタンブログの為にCVシリーズの等身大POPをわざわざ外まで出してくれるといい、このアットホーム感は素敵だなと思った。
どうか大事にしていってほしい。

ところで、はちゅねが見とれるスタイルのいいおねえさんは、どこかで見たことあるような気がするのだが。
酒の場ではあるものの、クリプトン社との会合の場にあるということは、その扱いについて現在審議中ということだろうか。
原型といい、色々意味深な謎を残した記事である。
2009.02.25 22:08| 何か言ってる | トラックバック(0) | コメント(4) |

>スタイルのいいおねえさん

| -ヮ-)
 左目に青い炎を宿したお姉さんですね?わかります♪

2009.02.25 23:12 URL | | -ヮ-) どら猫とみー。 #MV8GKeio [ 編集 ]

>| -ヮ-) どら猫とみー。さん
私にもそう見えます^^;

2009.02.26 00:39 URL | レイティア #fYJDmVcc [ 編集 ]

たぶんその子でしょうね。でも完全にボカロの
2次製作でない子を連れてきているのは何故?と思ってしまった。
つながりが皆無でない事は事実なんですが、クリプトンの
権利とは一切関係ない子だから若干違和感が^^;

2009.02.27 12:08 URL | s.i #S5yfqSqs [ 編集 ]

>s.iさん
グッスマだからこそ掲載出来た写真ですね。
権利問題でピアプロでは、作品に触れる事自体がまるでタブーのような扱いになってしまっているので、クリプトンもどうにかならないかと考えていると思うのです。
この写真からそれを示唆しているように見えました。
良い方向に発展する伏線だったらいいなあと思っております。

2009.02.27 19:14 URL | レイティア #fYJDmVcc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

