みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【巡音ルカオリジナル】 filozofio 【ロシア語ルカ】



【巡音ルカオリジナル】 filozofio 【ロシア語ルカ】 powerd by ピアプロ

この作品はまずタイトルの、【ロシア語ルカ】に惹かれた。
英語日本語のバイリンガルに、あえてロシア語を歌わせるという斬新さ。
「歌というよりも音色としての声をお楽しみください」とあるとおり、その歌声は美しさを追求している。
この浮遊感、繊細さ、PVの効果もあり、神秘的な何かを感じずにはいられない。
そのような作品の前には、ただただひれ伏すしかない。
2009.02.28 22:43| レビュー | トラックバック(0) | コメント(4) |

| -ヮ-)
 聞き慣れない言語だからこそ、「楽器としてのボーカロイド」を
 堪能できる作品ですね。いい仕事です。

|;-ヮ-)
 そして「パンドラP」の由来となったマイリスが…

2009.03.01 00:15 URL | | -ヮ-) どら猫とみー。 #MV8GKeio [ 編集 ]

>| -ヮ-) どら猫とみー。さん
>>聞き慣れない言語だからこそ、「楽器としてのボーカロイド」を
>>堪能できる
そうですね。素直に美しいと思いました。

>>マイリス
見てみました。
これは美しいのに、過去作品は濃ゆいのがちらほらと・・・w

2009.03.01 02:35 URL | レイティア #fYJDmVcc [ 編集 ]

サイト「多言語歌詞」に 『filozofio』の歌詞と解説があります。

2009.03.03 19:46 URL | キリユキ(管理人) #- [ 編集 ]

>キリユキさん
解説ありがとうございます。
タイトルはロシア語じゃないしこれなんだろうなと思っていたのですが、エスペラント語の「哲学」だったのですね。
これは参考になります・・・といいますか勉強になります。

2009.03.03 23:37 URL | レイティア #fYJDmVcc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

