みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちゆ12歳という永遠のバーチャルアイドル・ちゆちゃんが運営しているサイトがある。
先月2月14日に開設8年を向かえ、現在ここでは20歳となった色っぽい姿を披露してくれている。
久々に見た彼女の姿に驚きつつ、15日に書かれた記事を読む。
去年の夏に、SF演劇ユニット・アルベルトガーデンの 「時空伝承ウインド」 を見に行った時の話が書かれていた。

主宰者がオタクの演劇 「時空伝承ウインド」 を見てきました - ちゆ20歳

相変わらず彼女の突っ込みは直球である。ここが私がちゆちゃんを好きな理由の一つであるが。
読み進めていくと初音ミクの名があった。

 さて、会場に入ると、なんだか馴染みのある歌声で「くるっと まわって いっかいてん♪」と聞こえてきて、そのまま開演までずっと初音ミクメドレーでした。
 (締めは初音ミクが歌うこの劇の主題歌で、ニコニコ動画にもアップされています)


その主題歌はこれである。

【初音ミク】 宇宙風(ソラカゼ) 【オリジナル】



【初音ミクオリジナル】宇宙風(ソラカゼ)【エコー修正】

PIAPRO(ピアプロ)|音楽「宇宙風(ソラカゼ)」

ちゆから弾幕に驚いたのはさておき。
爽やかさが素敵な曲である。アルベルトガーデンが「舞台上にアニメや映画のような世界を作り出す」のを目標としているとはいえ、演劇を見に行って初音ミクを聴けるというのはまだ意外性があるように思う。
今後も頑張って欲しい。
2009.03.03 22:43| レビュー | トラックバック(0) | コメント(2) |

>ちゆ二十歳。

| =ヮ=)o彡゚
 おっp


| ゚ ‐゚ノ;y=ー(( TヮT)))

2009.03.03 23:50 URL | | -ヮ-) どら猫とみー。 #MV8GKeio [ 編集 ]

>| -ヮ-) どら猫とみー。さん
タイトルも20歳になってるんですよね。
どうしようか迷いましたが、このままで行くことにしました。
12歳でも20歳でも、どちらもちゆちゃん可愛いです(^^)

2009.03.04 23:35 URL | レイティア #fYJDmVcc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

