みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【鏡音リン】「Happy Monday Good Morning」【オリジナル】


「Happy Monday Good Morning」【鏡音リン】 - ボカロ系投稿動画コミュニティ「TDKI」 (初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカ) - 動画共有サイトzoome
YouTube - 【鏡音リン】Happy Monday Good Morning【オリジナル】

あさぽんソングコラボ応募作の一つである為ピアプロでは大分前から公開されていたが、この度動画サイトにアップロードされたので新作としてご紹介する。
作詞者みゃれい氏によりラブコメっぽい雰囲気、調整人森尾モリト氏により声に可愛らしさが付加されている。そしてPVは笑顔が素敵なリンばかり。これは一見の価値があるように思う。
制作風景を見てきたのでこれ以上はレビューしない。
贔屓目が入っているのは明らかなので、せっかくだからプレミアム会員に付いていたニコニコポイントを使用してニコニ広告してみた。

提供:レイティア

ニコニ広告とは、宣伝したい動画のタグ一つを指定し100ポイントを支払うと、指定したタグを検索した際上部の広告枠に出るというものである。
タグにはパーセンテージが割り振られており、これは広告枠に表示される確率のようである。
今回はリンオリジナル曲に振り込んだ。宣伝期間は一週間らしい。
レベルが表示されているがこれはサムネイル枠の背景色が変わるだけで、期間は延ばせないようである。まあこれを認めると少ない枠が固定化されると思うので妥当な判断である。

しかし自分のハンドルネームがでかでかと動画の終わりに出るのは恥ずかしい。
あちこちの動画でその名を見せているcolor=red(無気力P)氏が偉大に思えてきた。
2009.04.20 04:05| レビュー | トラックバック(1) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

