みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニコニコ大百科アナロ熊の項目を見ると、アナロ熊とは地デジカに対抗し2chで誕生したキャラクターらしい。
そのデザインは以前からあった熊のアスキーアートを改造したシンプルなものであるが、デジタルVSアナログと対極に位置するキャラクターになっている。
そしてこれを受け、卑屈P氏が制作された曲がこれである。

【初音ミク】アナロ熊のうた【オリジナル】


アナログマ公式サイト

歌謡曲の雰囲気を漂わす、ちょっぴり切ない一曲である。即興で制作されたにしてはレベルが高い。
mp3とカラオケも配布され、早速歌ってみた方も表われている。
未来検索ガジェット通信に対し、地デジカの二次創作は許されるものではないとコメントされた民放連。
これに反発するように、創作が盛り上がっていくのがなんとも興味深い。

関連記事:みっくみくなレイティアさん 無気力P氏が民放連に対抗して出来上がった何か。鏡音リン「チデジカ」
2009.04.30 01:33| レビュー | トラックバック(0) | コメント(2) |

アナロ熊、昭和の匂いが漂ってますねー
チデジカに反するアナログ。
私もアナログ人間です(>_<)

ド演歌の歌詞を書きました。
いずれ、うpされると思います。

2009.04.30 01:46 URL | じゅん姉 #- [ 編集 ]

>じゅん姉さん
まさにアナロ熊のテーマソングにふさわしい一曲ですよね。
上手いです。

>>ド演歌の歌詞
松竹梅♪さんとのコラボお疲れ様でした。
うpされるのを楽しみにしています(^^)

2009.04.30 02:00 URL | レイティア #15nIZIzU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

