みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SEN-MA Revolution | 仙魔道

あのアゴアニキ氏のイラストは仙族のヒロイン、ツバキというらしい。
ツバキがダブルラリアットを歌ったのでこういう事になったようである。実質、福井裕佳梨の歌であるが可愛らしい声である。
この企画はその他にも、魔族のヒロインミヤビによるひぐらしの鳴く頃にのyouや、男女大合唱も行われている。
大合唱に登場する歌い手はいずれもニコニコ動画で見た事ある方ばかり。ガマニアがニコニコ動画の文化を取り入れる日が来るとは思ってもみなかった。

しかしアゴアニキ氏が侘びを入れられていたので、気になって公式ブログも見てみたのだが

仙魔道公式運営ブログ 仙魔革命!うっかりタカノリもびっくり!

…それにしても、あのツバキとミヤビの絵柄の違いは…。
残念と言うか、最早無念の域に達しています。


あの絵だったからこそアゴアニキ氏だと分かったので、私はこれでいいと思う。

関連記事:みっくみくなレイティアさん 今ニコニコ動画でガマニア「仙魔道」の広告を見たわけだが
2009.05.02 00:35| レビュー | トラックバック(0) | コメント(2) |

ん、んん??
見てみましたけどアゴアニキさんの絵について公式ブログに
けっこうひどいこと書いてるような・・・w
公式ブログなのに個人サイトレベルでの批判のように見えるなぁ・・
絵柄知ってて依頼しといてそれはないだろうって思うんですけど
そういうふうに書いてる人いないなあ・・・w
僕何か見落としてるんだろうかwちょっとイラッとしたw

2009.05.03 01:46 URL | ニョホ #- [ 編集 ]

>ニョホさん
「みっくみくなレイティアさん」の前身は仙魔道と同じガマニア社のエターナルカオスなのですが、その公式ブログと比較すると書き手の個人色が強い感じです。
コメント欄、歌ってみたよりゲームそのものの批判が多いのは予想してました(エタカもそうなので)。ですが、たしかに絵柄について触れてる方いらっしゃらないですね。
この書き方が、後にユーザーとトラブルにならないといいのですが…

2009.05.03 04:38 URL | レイティア #15nIZIzU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

