みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タグで動画検索 トモエ杯‐ニコニコ動画(ββ)

実は二日間開催だという事に今気が付いた。
ルールをよく読めば分かる事だがなんてことだ。
というわけで今日も見てみた。

トモエ【巡音ルカ:オリジナル】

LFO氏。
「友へ」「戸萌え」
色々な解釈があることに驚く。

【巡音ルカ】トモエ【オリジナル曲】

999P氏。
9日の19時から制作開始、10日3時に完成された即興作品。
999P氏の「えーと萌え」は、鉄萌えであるらしい。

【巡音ルカ】トモエ【オリジナル曲】

匿名希望。
こちらも9日12時から10日9時で完成させた即興作品。
繰り返しのフレーズ、独特なギターの音色がかなり印象に残る。
切り絵PVも面白い。

【巡音ルカ】 トモエ 【オリジナル曲】

なはら氏。
歌詞をトエトから引用。旋律もトエトの雰囲気たっぷり。
リスペクト作品。

【巡音ルカ】トモエ【オリジナル曲】

匿名希望(しかしgreasemonkeyのNico Nickname入れてるとバレバレ)
名前を間違えられた悲しみを歌う作品。
イラストもなかなか。

【巡音ルカ】 トモエ 【トモエ杯】

イトカワP氏。テーマは三つ巴。
とても可愛らしい声だがイラストが色んな意味で酷い。

【巡音ルカ】 トモエ 【オリジナル】

クラフトP氏。
5月10日 23:22:30投稿。エントリー最後となった作品。
間違いでもいいという深い歌詞が魅力的。

関連記事:
みっくみくなレイティアさん 9日になったのでトモエ杯を見てみた
みっくみくなレイティアさん 5月9日にトラボルタっぽいP名争奪戦、「トモエ杯」が開催されるらしい



※5/11
イトカワP氏とクラフトP氏の作品追記。
結果発表は今後アップ予定の閉会式動画で行われる模様。
2009.05.10 23:01| レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

