みっくみくなレイティアさん

VOCALOIDを通して見つめたなにか。

--.--.-- --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
MMDにムスカ大佐がやってきました!


初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画 MMD用ムスカ大佐完成!&PMD配布開始!

天空の城ラピュタでおなじみのムスカ大佐をアノマロかりんとう氏がMMD化。この度配布となられた。
大好きなキャラなので使われる方を待ち望んでいた所、早速第一人者が現れた。

【MikuMikuDance】3分間待ってやる


作者はkiyoP氏。
「3分間待ってやる!」の発言後、当のムスカは何をしていたかという謎を解明する作品となっている。
なんと彼はパズーとシータが滅びの呪文のやり取りを交わしている最中、延々と踊っていたのである。
きっちり3分間ノリノリで踊るムスカ。隙の無い時間の有効活用である。
さすが自らラピュタ王と名乗るだけある。


なお余談であるが、
初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画 MMD用ムスカ製作 その2

以前「雲の遺跡」の3DPVはussyさんが作ろうとしてたんですが、
曲の作者の許可が得られずに幻の作品として消えていきました。
いつか完成する日がきてほしいもんです。


アノマロ氏の元で初めて知った。完成を待っていたのだがこういう事情だったとは残念である。



※6/2追記
上記動画は二作品とも権利者削除を受けました。
この件に関してアノマロ氏のブログエントリをリンクします。
初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画 MMDムスカ バルス(削除)の件で
2009.05.29 23:23| レビュー | トラックバック(1) | コメント(6) |

ムスカ大佐マイリス余裕でした!
きっちり3分間も舞ってやるとはさすがです

2009.05.31 20:51 URL | Morito #uvrEXygI [ 編集 ]

>Moritoさん
最初に「3分間舞ってやる」と言った方、上手いなと思いました。
ランキング総合一位も取ったらしいですね。

初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画 伸びすぎ吹いたwww
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/blog-entry-281.html

って、今再生数見たら15万だった…
恐るべしムスカ様。

2009.06.01 01:14 URL | レイティア #O90qEoyA [ 編集 ]

けっこうすぐ消されるんだね。
ジブリだし仕方ないね。
消される前にDLしとくんだったああああああ!!!

2009.06.02 19:03 URL | KAITO@森尾 #uvrEXygI [ 編集 ]

>KAITO@森尾さん
トラックバックありがとうございました。
この件についてはにゃっぽんの日記に掲載いたしました。
http://v-nyappon.net/?m=diary&a=page_detail&target_c_diary_id=556927

アノマロさんのMMDも削除されたという事は、ジブリはムスカを描いた絵をネット上にアップロードする行為は望んでないという事ですね・・・

2009.06.02 19:34 URL | レイティア #O90qEoyA [ 編集 ]

レイティアさん良いムスカをアリガト!!

お礼にカオスなムスカ貼っときますね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm405604

2009.06.03 12:59 URL | KAITO@森尾 #uvrEXygI [ 編集 ]

>KAITO@森尾さん
森尾KAITOさんが元気なられたようで良かったです。

>>カオスなムスカ
すごく…カオスです。
「少年のうた」のマサオさんの絵混ざってますね。
私がムスカ好きになったのは、実をいうとこの方の影響が大きかったり^^;

2009.06.03 14:31 URL | レイティア #O90qEoyA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

